2020年04月01日 ガスでキッチン

ガスコンロで作る簡単スイーツ「キャラメル焼きバナナ」!


 

こんにちは長田です!

今回ちょっとネタに困りましたので、またまたリンナイのビルトインコンロデリシアで調理してみたいと思います(笑)

今回はガスコンロで作る簡単スイーツ『キャラメル焼きバナナ』に挑戦していきます!

もちろん今回もデリシアの専用アプリ、デリシアプリで調理していきます!

 

 

 

レッツ調理!

 

 

材料はこちら!  バナナとメープルシロップとグラニュー糖!

 

 

 

 

今回使うグリル調理器具はココットプレート!

 

 

 

 

まずはバナナ2本を半分に切り、グラニュー糖をまぶしてココットプレートへ並べます。

 

 

 

 

あとはココットプレートをグリルへセットし、スマホでレシピをピピっと送信!

約12分で完成です!めっちゃ簡単!

 

 

12分後

 

 

 

焼き上がりました!

 

 

 

 

いい感じに焼き上がりました!

 

 

 

 

最後にメープルシロップをたっぷりかけてバニラアイスを添えて完成です!

 

 

 

 

 

実食!

 

それでは実食です!

今回も審査員はこちらの2人!

 

 

 

お兄ちゃん「うん、おいしい」

 

 

 

弟「アイスおかわりー」

 

 

えー、そこそこの評価でした(笑)

 

 

 

 

おわりに

 

スイーツもガスコンロで作れちゃいました!

子どもたちにはイマイチでしたが、なかなか美味しかったです!

 

普段まったく料理しない私でも、簡単にお料理出来ちゃうからデリシアプリは優秀です!

またデリシアプリでお料理してみたいと思います!