2020年05月01日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記 白キス編  パート2


寺やんのチョイ釣り日記   白キス編パート2

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。大型連休もスタートしましたが、コロナのために、残念なことになっています。ここは、頑張りどきですね。注意していきましょう。

 

さて、今回は私の趣味でもある釣りの模様を伝えたいと思います。磯釣りもしますが、今回は、いつものホームグランドで、時期的にすこし早い白キスを狙いに出かけてみました。

この時期は、外出を控える方向ではありますが、田舎道を通行して、ある会社の社長さんに許可を頂き、その会社の敷地内での釣りです。ここは、度々訪れる釣り場であります。まわりには、誰1人いません。波の音だけが、耳に入ります。

 

 

 

それでは、竿を出しましょう。

 

 

 

あたりがありません、   なので、、、、、、持ってきた竿全部、、、3本だしてやった~のだ(笑)。

 

 

 

景色はベリーグッド、深呼吸、空気もうまい。で、、、、、、キスはこない、いくらよんでも~、

ラ~ラ~ラ~?。

 

 

 

 

午前10時より午後1時30分まで頑張りました。3時間半。で、、、ジャ~ン、釣果は、見て下さいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に)、キス釣りのシーズンがすこし早いのと、海水の温度が低くて、ポイントにキスがいませんでした。残念ですが、あと、20日ぐらい待ちましょう。次回は爆釣間違いなしと思っています。でも、お家に帰って飲む、泡のジュースはとっても美味しかったです。

 

                                    それでは、次回まで。