2020年05月18日 社長ブログ

遠藤青汁の返杯チャレンジをしました!


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。高知県では緊急事態宣言が解除され、ある程度の自粛が解かれたのですが、コロナウイルスがいなくなったわけではありません!これからも「三密」を回避しながら、よく寝て、よく食べて、免疫力を付けて乗り切っていきましょうね(^^)/ 

 

そうそう!免疫力を上げると言うと、先日「コロナに負けるな!遠藤青汁返杯チャレンジ!!」というものが回ってきました(笑) 返杯とは、高知県の代名詞ともされるんですが(私的にはそう思ってる)注がれた酒を飲み干して、杯を相手に返すこと。

 

これを「青汁」で行うことが遠藤青汁返杯チャレンジなんです(^^)/ 

 

飲みにくい青汁を頑張って飲むことで健康を意識するきっかけになり、「新型ウイルスに負けない!」という思いを共有するために始まったとされたこのチャレンジ。

 

知人からの指名を受け青汁を飲んで、指名を受けた方がまた知人を指名していく(返杯)・・・いったいどこで終わるのか(笑)そんなことを考えながら飲んできました!

 

遠藤青汁返杯チャレンジ!スタート。

 

実は、マインドガスからは2名指名されたんです。嶋﨑社員の親友でもある方からの指名だったものですから、私と嶋﨑社員がチャレンジしていきます(^^)/ 事前にシナリオも考え、撮影の準備をしていきます(動画を撮ってFacebookで投稿していくらしい・・・)

 

 

ここからはチャレンジの全貌をお伝えしようと思います(笑)

 

 

何事もなく2人でチャレンジすることを伝え、青汁を飲んでいきます。もちろん「LPマン」で(笑)

 

 

ゴクゴクゴクと一気に飲んでいきます♪ 青汁の原料である「ケール」の香りが口いっぱいに広がります。まずは1本目!

 

 

そして2本目を飲もうと青汁を手に取っていると・・・通りがかりを装った嶋﨑社員が様子をうかがってます(笑)もちろん一切彼には触れません(´艸`*)

 

 

2本目を飲み終わり、次のチャレンジャーを指名してる最中、通りがかりなのに勝手に青汁を飲んでる嶋﨑くん。

 

 

指名した方に「返杯よろしくお願いします!」と頼んでる後ろで、青汁のあまりの不味・・・いや、美味しさに悶絶している嶋﨑くん。

 

 

最後は2人笑顔で終了~♬ 

 

これが遠藤青汁返杯チャレンジの全貌です。とてもいい経験をさせていただきました。さらに、青汁飲んで免疫力がアップしたハズです(^^♪ この勢いのまま乗り切っていきたいと思います!