2020年05月19日 従業員のひとりごと

お家時間を楽しく♪YouTubeチャンネル紹介!の巻


 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャ、ジャーン♪どうも、國廣です\(^^)/3歳の娘ちゃんが塗った大好きなドラえもんの塗り絵。塗り絵は色も塗り方も自由!と分かっていながら、何か不気味に感じたので写真に撮ってみました(笑)

 

 

 

 

僕のオススメ YouTube(^^)

 

 

 

 

 

 

コロナ自粛、週末の悪天候が続き、「お家時間」が増えていると思います。そんなお家時間を少しでも楽しく出来たら・・・という事で僕が、ハマっているYouTubeチャンネルをご紹介したいと思います!あくまでも個人的に好きなものなので、お気に召さなければ・・・スイマセン(笑)

 

 

 

 

・ワラしがみ

 

 

 

 

 

沖縄の芸人さんが動画配信してるチャンネルなんですが、「せやろがいおじさん」がめちゃくちゃ面白い!個人的には、動画の最後の「せやろがい!!」が大好きです。内容としては、

 

 

・社会問題、政治問題などを分かりやすく説明してくれる上に、国民の大半が思うであろう意見を代弁してくれる(^^)なぜかストレス発散効果も感じられる動画です!新聞の記事だけでは理解できない内容も例え話に置き換えて説明をしてくれるんですが、ほとんどが「あぁー、へぇー。」と理解できます(笑)

 

 

 

【オススメの動画】

・5分で分かる!検察庁法改正の内容と問題点について。

 

 

・ショボすぎ!な日本の新型コロナ経済対策について。

 

 

・4分で解説!ヤバすぎる森友学園問題

 

 

 

 

などなど。是非、最後の

「せやろがい!!」まで見てみて下さい(^^)

 

 

 

 

 

しらスタ〔歌唱力向上委員会〕

 

 

 

 

 

 

えー、このしらスタの「おしらさん」はかなり癖が強めの感じです(笑)自身でも公言していますが、オカマだそうです!ただボイストレーナーであり、色んな角度から音楽の魅力を伝える動画を配信されてます。

 

 

 

【オススメの動画】

・〔YOASOBI-夜に駆ける〕鳥肌まちがいなし!

 

 

・〔公開〕高い声が苦しいあなたへ贈る最強の100円ボイトレ!

 

 

 

発生練習方法、楽曲1曲ずつ歌い方講座、プロのアーティストの動画を使って歌唱技術の解説などなど、同じ音楽でもいろんな角度から楽しめるんじゃないかと思います(^^)

 

 

 

 

 

虹色侍にじいろざむらい

 

 

 

 

 

「5秒で即興作曲」で有名な虹色侍!歌唱力も勿論ですが個人的には、ずまさん、ロットさんの仲の良い雰囲気がとても好きです!色んなアーティストの原曲をアレンジして配信しているので、歌詞はそのままで全く違う新しい一曲が聞けます!そして、「あれ?こっちの方が好きやな(^^)」ってなる事もあります(笑)

 

 

 

【オススメの動画】

・「西野カナ」トリセツをジャマイカっぽくしてみた。

 

 

・「安室奈美恵」をジャスティン・ビーバーっぽくアレンジしてみた。

 

 

・〔大流行歌詞乗っ取りゲーム〕に新ルール導入したみた。

 

 

 

 

などなど、虹色侍ワールドへどうぞ\(^^)/

 

 

 

 

さいごに。

 

 

楽しいことは~みんなで共有、

してこ~「せやろがい!!」

 

 

 

 

おしまい。