• TOP
  • お店紹介
  • カッコいいお魚屋さん上町池澤本店さん2階『上町食堂』で美味しいお魚を食す!
2020年05月20日 お店紹介

カッコいいお魚屋さん上町池澤本店さん2階『上町食堂』で美味しいお魚を食す!


 

こんにちは長田です!

新型コロナウイルスで営業自粛していた飲食店も休業自粛要請が一部緩和され、ぽつぽつ営業再開していくお店も増えて来ました。

そんな中、弊社でLPガスを供給させていただいてますカッコいいお魚屋さん上町池澤本店さんも2階の食堂、上町食堂を再開されましたのでさっそく行ってみました。

 

 

 

 

上町池澤本店・上町食堂

 

 

上町池澤本店は高知市上町4丁目3-11にある創業150年以上になる超老舗の鮮魚店です!

 

 

 

 

注文の仕方はまず1階の鮮魚店でメニューを決めます。

ランチメニューはもちろん、鮮魚店で売っているお惣菜や、お魚を買って調理してもらい食べる事も出来ます。

 

 

 

 

注文が終わりますと札を受け取り2階の座敷へ進みます。

 

 

 

 

私たちは「鮫」でした。

 

 

 

 

座敷も新型コロナの影響を考慮しパテーションで仕切られており、他のお客さまとの距離を保てるようにしていて安心でした。

 

 

 

 

壁には魚や貝の図鑑が貼っていましたので待ってる間、子ども達とお魚のお勉強も出来ました(笑)

 

 

 

 

座敷の畳の縁が魚介になっていてオシャレ!

少し待っていると来ました!

 

 

 

 

お兄ちゃんは刺身盛合せ定食!(1,500円)

 

 

 

 

妻は海鮮スペシャル丼!(1,200円)

 

 

 

 

私ははまち丼!(800円)

 

 

 

 

そしてお味噌汁も!(100円)

 

 

 

 

下の子は海苔巻き!(たしか310円だったはず(笑))

 

さすがお魚屋さんの魚だけあってどれも美味しく、子ども達も一気に平らげていました(^^)

まぁ何より、久しぶりの家族での外食でしたので楽しかったです(^^)

 

お店の方もマスクと手袋を着用しており、新型コロナ対策もきっちりしていましたので安心でした(^^)

 

 

 

 

おわりに

 

新型コロナの自粛要請一部解除といいましても、まだまだ油断できませんのであまり気を緩めず、かと言って過剰にならず、バランスを取って対応していきたいですね。

 

上町食堂は木金土の11時~LO13時30分

詳しくは上町池澤本店フェイスブックをチェックだぜ!