2020年05月26日 従業員のひとりごと

娘ちゃんの髪の毛を初めて散髪。( ゚Д゚)の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャ、ジャーン♪どうも、國廣です。この挨拶もなんとなく馴染んできた!と、勝手に判断しましたので今更ですがご説明させて頂きます。「呼ばれてないのに、ジャジャジャ、ジャーン」のリズムは『ハクション大魔王』の「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!」から来てます・・・・・どうでもえいかぁぁぁ!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回は娘ちゃんの散髪を自宅で行いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

「コロナ自粛」が続く中、子供の美容室も少しの心配がありましたので、今回は自宅でセルフカットをする事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用意したのはこちら。ドラッグストアで買ったすきバサミと、洗濯ばさみ、髪留めのピン?と大容量のごみ袋。写真にはないですが、普通のハサミとフローリングに敷くレジャーシートも使いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは僕が通っている理髪店を真似してタオルを首に巻いてみました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動かないように、YouTube動画を見せながら、カットしていきます!大丈夫です!ちゃんと僕もYouTubeでセルフカットの勉強をしましたので・・・多分、大丈夫。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後から知りましたが、めちゃめちゃ心配そう(笑)カットに1時間半かけてようやく完成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりの、ボーイッシュ(^^♪これから夏に向けて暑くなるから良し!と、嫁ちゃんからの許しもあったので「成功」としました(笑)おじいちゃん、おばあちゃんは「かわいいー!」と言ってましたが、髪型の事ではないでしょう。。次回の為に、しっかりとトレーニングをしていこうと思います。イメージトレーニングで(笑)

 

 

 

 

 

おしまい。