• TOP
  • 社長ブログ
  • 「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」(7日間ブックカバーチャレンジ)が回ってきました。
2020年05月25日 社長ブログ

「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」(7日間ブックカバーチャレンジ)が回ってきました。


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。各県で緊急事態宣言が解除され、ある程度の自粛が解かれたのですが、コロナウイルスがいなくなったわけではありません!いなくなってるかのように思ってる人、要注意です!気の緩みがコロナウイルスの第2波,第3波を引き起こすかもしれません(T_T) ワクチンが出来るまでは「うつらない」「うつさない」精神で、さらに自己の免疫力を上げて乗り切っていきましょう! 

 

「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」(7日間ブックカバーチャレンジ)が回ってきた。

 

前回の青汁返杯チャレンジに引き続き、「7DAY BOOKCOVER CHALLENGE」(7日間ブックカバーチャレンジ)なんてものが回ってきました(^_^;)

 

 

説明によると・・・

「読書文化を普及させよう!」を目的としたチャレンジらしい(^^;) 

 

ルールは・・・

●好きな本を1日1冊、7日間Facebookに投稿する。

●本についての説明なしで表紙だけの画像をアップする。

●毎日1人のFacebook友達を招待する。

気が進まなければスルーしても良いらしいのですが、せっかくなのでルールを少し変えて投稿することに!私的に少し変えたルールとは、1日1冊でなく、一気に7冊投稿!そして、1日1人招待するというところを代表で1人招待するに変更しちゃいました(笑)

そんな自分勝手なルールの中、Facebookに投稿した本たちがコチラ↓↓↓

 

 

一気に投稿したので特別に8冊にちゃいました(笑)

 

左上から順番に

「斎藤一人の人を動かす」永松茂久

「「モノ」を売るな!「体験」を売れ!」藤村正宏

「世界一ふざけた夢の叶え方」ひすいこたろう 菅野一勢 柳田厚志

「モテる会社(小さいけれどみんなが好きになる)」川上徹也

 

左下に移動して

「人生は、マネしてトクして楽しもう」下川浩二

「感謝される営業」青木慶哉

「県庁おもてなし課」有川浩

「ラストワンマイル」楡周平

 

その時々で、いろいろと考えるきっかけをもらった本です! 

 

しかし、今まで読んだ思い出のある本の中から7冊(いや、8冊)だけ選べという方が難しかったですが(笑)Facebookでは、どうしてこの本を選んだのか?などなど本の説明なしに表紙だけの投稿でしたので、このブログで少しずつ紹介できたらいいなと思っています(^^♪ お楽しみに~♪