2020年06月16日 従業員のひとりごと

海に、言いたい事を言ってやった!!の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です。帰宅時の手洗い、うがいを忘れない!という事を忘れない( ´艸`)最近、物忘れが多いことが気になってきました。忘れないように書き留めても、字が汚くて自分でも読めない事がありますね(笑)週間天気予報では最高気温が30℃だそうですが、今日も元気にいきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

趣味の「釣り」に行ってきました!(#^^#)

 

 

 

 

 

 

さあ、自粛緩和されたので「3密」を避け、久しぶりの大海原へ(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝の5時に須崎集合です。船に乗り、準備を始めております!

今回は高橋主任と、僕の釣りの師匠【Iシムラ】師匠と船に乗り込みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸地がこんなに遠くに見えます(; ・`д・´)初参戦の高橋主任は、こう見えてウキウキしてます(笑)海からの照り返しが強いので、しっかり日焼け止め対策が必要です!写真を見た今、気が付きましたが僕の帽子、「マインド」って書いてません??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、疑似餌を使って魚を狙います。これを海中で小魚に見せるために一生懸命、釣竿を振り回します(笑)この疑似餌は120グラムあるので50メートル以上、海中に沈めるとかなりの重さになります。運動不足の解消にもぴったりです。

 

 

 

 

 

1時間・・2時間・・3時間・・・釣れん!(>_<)

 

 

 

 

 

 

待望の1匹目がぁー、FUGU・・チーン( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな僕の横で高橋主任は、きれいな「アカハタ」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、高級魚らしいです!刺身、煮付け、塩焼き・・・美味しそう(笑)

 

 

 

 

 

結局、僕はフグ1匹・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「海の・・・・ばかたれーーー!!」

 

 

 

 

 

 

海に言いたいことを言ってやりました(笑)全力の、八つ当たりです!

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の釣果、「イトヨリ」「チダイ」「アジ」「サバ」「マダイ」「アカハタ」合計9匹。もちろん、僕は釣ってません。。高橋主任も楽しかった!という事で、また次回に備えていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。