2020年06月17日 ガスでキッチン

デリシアプリで作る『キャベツとベーコンの重ね蒸し』


 

こんにちは長田です!

高知はここ2日ほど晴天で暑い日が続きまして、仕事終わりのおビールが美味しゅうございましたな。

今回は晩酌にパパッと作れる一品の紹介です。

リンナイの世界で一番美しいビルトインコンロデリシアの専用アプリデリシアプリで作る『キャベツとベーコンの重ね蒸し』です。

 

 

 

 

キャベツとベーコンの重ね蒸し

 

 

材料はこちら。キャベツ、ベーコン、にんにく、オリーブオイル、塩、こしょう。

にんにくとベーコンってだけで美味そうですな!

 

 

 

 

今回使うグリル調理器具はココットダッチオーブンです。

蒸す、煮る、焼く等万能なグリル調理器具です!

 

 

 

 

まず、キャベツを1/8にカットし、葉の間にベーコンを入れていきます。

何これおしゃれ!

 

 

 

 

次に、塩、スライスしたにんにくをパラパラっとふりかけ、オリーブオイルをかけます。

後はココットダッチオーブンをグリルへセットし、デリシアプリでレシピをピピっと送信!

約30分後には出来上がり!

 

 

 

~30分後~

 

 

 

 

出来ました!

 

 

あれー?ちょっと焦げてない!?

 

 

 

 

お皿に盛り付け、塩コショウをかけて、完成!

 

 

 

 

いざ実食!

 

今回はにんにくを入れましたので審査員は私です。

美味い!

にんにくとベーコンがキャベツとマッチしておビールが進む進む!

夏バテ予防に抜群ですね!

 

因みにおこげの部分は外して食べました(笑)

 

 

 

 

おわりに

 

ちょっと焦げたのは多分キャベツを洗ってちゃんと水切りせずにそのまま使っちゃいましたので、そのせいだと思われます(笑)

 

いやーしかし、デリシアプリだと今まで作ったこともないお料理も簡単に作れちゃいますので便利ですねー!

これから夏本番に向けて美味しい料理を食べて体力をつけて乗り越えていきましょう!