• TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】第二段!汚れてしまった塀を高圧洗浄機で掃除したら、驚くほどキレイになりました。
2020年06月25日 いいね!サービス

【いいね!サービス】第二段!汚れてしまった塀を高圧洗浄機で掃除したら、驚くほどキレイになりました。


こんにちは、高橋です。

去年【いいね!サービス】をご利用されたお客様から、二度目の塀掃除をご依頼いただきました。お客様は南国市にお住まいで、お1人暮らしの高齢になられる方です。最近は何かとお家の用事もできなくなってきたので、このサービスを時ご利用していただきました。

 

前回の様子はこちらです。

【いいね!サービス】汚れてしまった塀を高圧洗浄機で掃除したら、驚くほどキレイになりました。

 

 

まず。駐車場の西側ブロック塀とレンガの部分です。けっこう真っ黒となっています。

 

 

 

 

お隣さんの車に汚れが掛からないようシートで養生してからスタート。もちろん私もカッパを着ています。しかし、この日の気温はすでに30度を超えちゃっていて暑い、暑い。

 

 

 

 

お家の奥のほうから順番に進んでいきますが、さすがは高圧洗浄機!みごとに汚れを落としてます。

 

 

こちら側は、特に苔の量が多いですが、すべてを水圧で吹き飛ばしてしまいます。

 

 

カッパに飛び散った汚れが無数に付いておりました。カッパ無しでは大変なことになりますね。やはり装着必須です。

 

 

1時間あまりでご覧の通りきれいになりました。

 

レンガは黒ずんだところまで取り除くことができなくて、完全にはできなかった。

お客様から見れば、とてもきれいになったと喜ばれていました。

 

 

 

作業の後、汗だくだった私に、ご苦労様と冷たい飲み物とスイーツをいただきました。

いや~ありがたい生き返ります~。

ひとしきり、世間話しなんぞさせてもらいました。ごちそうさまです。

 

 

そして今回の【いいね!サービス】料金は、1時間で1000円でした。ありがとうございました。