2020年06月26日 従業員のひとりごと

ガス屋さんが、、、行う、公園の愛護活動 令和2年 夏


ガス屋さんが、、、行う、公園の愛護活動 令和2年 夏

 

こんにちは、マインドガスの寺本です。今年も公園愛護活動、春に続き2回目となります。6月23日の会社の休みを利用して、真夏になる前にゴミ拾いと雑草の刈り取りに汗をながしました。1人での作業ですが、頑張りましたので写真をご覧いただければと思います。

 

 

準備OKそれではぼちぼち始めましょう(笑)。この梅雨で雑草は、生え放題です。実は1週間ほど前に業者さん達の手によって、公園内の植木などは、綺麗に剪定されております。ですから、このタイミングでの草刈りはベストではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものようにワンちゃんのチョメチョメに細心の注意を払いながら、刈り払い機はエンジン全開です。順調にはかどっていきます。今回作業中に幾つかの?チョメチョメを発見しましたが、寸前でかわしてゆきます(笑)。プロでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか、作業時間2時間30分程で奇麗に仕上がりました。今回も皆様のご協力で公園が子供たちのたのしい遊び場として、たもたれております、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今回公園内の草むらの中から腐食して、年数の経っているLPガス容器を発見いたしました。心ない方なのか、もしくは、家庭で処分に困って公園内に捨ててしまったのでしょうか、中身がある、なし、にかかわらず危険なものですので、処分する場合はLPガス業者さんや、私、寺本にご相談下さいますようお願いたします。

 

 

 

 

 

 

それでは、次回秋のお掃除でお目にかかりましょう。