2016年08月18日 いいね!サービス

「いいね!サービス」続々とご依頼いただいております!!


いつもお世話になっております。高橋です。

毎日、暑い日が続いておりますね。皆さん熱中症対策に水分補給をお忘れなく。

 

「いいね!サービス」大変ありがたいことに、ご依頼を続いていただいております。

 

「いいね!サービス」とは:『いいね!サービス』始まりました。

 

今回のご依頼内容は、、、

水道蛇口の取り換えです!

 

IMG_1137

 

 

お客様はご年配で姉妹のお二人です。ご高齢者のお二人暮らしということなので、気になっておりましたので、ご自宅付近を通りかかった際に声掛けすると、ご依頼いただきました。

 

実は、お姉さんが最近になって手に力が入りづらくなり、台所の蛇口のハンドル開閉が困っていたそうです。

そして、少しでも使い勝手の良い形のものはないだろうか?とご相談いただきました。

 

まずは蛇口をチェック!

ハンドル部分を見てみましたが、パッキン良し、水漏れなし、閉め込み部分を工具で調整。

しかし通常のものより幾分硬くて重い ><

ん~~~、これは金属部分が摩耗しておりますな。やはり取換えしたほうが良いみたいですね。

 

IMG_1153[1]

これでは、お客様も毎日の炊事で使うものなので不便でしょう。早速新品に取り換え。

IMG_1140

 

IMG_1142

ハンドル部をレバー式にしました。どうですか。軽いでしょう。

IMG_1145

少しの力で簡単操作になったと、喜んでくださいました。

 

さて、今回のお値段は?

なんと!1000円です。

 

IMG_1150

 

正直こんなにいただけるとは思っていなかったので、ビックリですが有り難く頂戴させていただきます。

本当にありがとうございました。

 

 

もうひとつの用件

妹さんからも、一つご依頼です。

 

IMG_1148

 

えっと~ これ何ですか???

IMG_1149

 

なるほど、携帯用扇風機ですね!

妹さんはバス移動中に暑いので使っていたそうですが、壊れて動かなくなってしまったそうです。

電気屋さんに売っているそうなので、これも台所水栓といっしょに調達してきましょう。

 

そしてヤ○ダ電機、ケー○デンキと梯子して周ってみたものの、、、

売ってないです><

連日のこの暑さ、、、高知の夏はモ~レツに暑いんですよねえ。現在売り切れですって。

すぐには対応できなくて申し訳ないですが、お客様には、後でネットで探してみますとお約束して、後日無事お手元に持っていきました。

 

 

 まとめ

今回お客様も、「いいね!サービス」のことを大変気に入ってくださいました。

今後も利用させてもらいたいとのことでした。

私も何かのお役に立てて、良かったなと思います。

まだまだ「いいね!サービス」ご依頼お待ちしておりますよ。