2020年09月04日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記  よくやるね編


寺やんのチョイ釣り日記  シーズン後半のキス釣れるのか・

 

こんにちは、寺本です。9月に入りました。これから、台風のシーズンですね。地元、地域の避難場所は、非常持ち出し物など日頃からの備えは、怠らないようにしておきたいものですね。このように書いている自分も見直しが 必要です。

 

 

さて、今回は8月最後の日曜日に、シーズン後半になるキスを釣るべくいつものホームグランドへチョイ釣りに出かけました。   そうです  釣れても、釣れなくてもよいのです、そうです  竿を出すことに意味があるのです(笑)。

 

 

 

 

 

さあ、釣り開始、午前9時30分、竿2本、仕掛け、がまかつ7号ハリの2本仕掛けとしました。釣り場の砂浜、体感温度40度、見渡す限り人の姿は、ありません(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

さて、釣果ですが、 そうです、ぼうず。キスなんて、いません。釣りに大切なのは、自分の気分転換と、海を見ながら、何が釣れるのか、わくわくすることです。魚なんて、つれても、釣れなくてもかまわないのです。(笑)正午で納竿としました。

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後に)  寺本の持論です、釣りは釣れるとそこで終わりです。釣れないから、今度こそはと、また行くのです。でも、釣れると、楽しいのでまた行くのです。終わりのない楽しい趣味です。