2020年09月05日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 ほっとする味わい♪高野豆腐のひき肉詰め煮 』!!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!!(^^)

 

 

 

 

さあさあ、久々にやって来ましたよー!お料理ですよー!

8月はアクアクララやエアコン工事に追われ9月になってしまいましたが、まだ料理をしていませんでした8月の旬レシピをお料理したいと思います。

 

 

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、生活情報誌のハッピーポストから。

8月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の8月のとっておき★  『 ほっとする味わい♪高野豆腐のひき肉詰め煮』!!を調理してみたいと思います。

 

 

レシピ

 

 

材料が少なくシンプルなお料理です!煮物はナス以来です。

 

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

 

材料はこちら♪

 

 

倍にして4人分の分量にしました(^-^)

 

 

 

カチカチの高野豆腐を初めて使います。

 

 

 

 

もちろん木の芽も(笑)

これ1パックで小さいお弁当と同じ値段!(笑)

木の芽を使いなさいとのことですから、文句を言ってはいけません。

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の通り順番に作業をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひき肉だねができました。順調です。

 

 

 

思った以上にきつきつでひき肉だねが入りませんでした。

 

 

 

パンパンです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

(B)を作ります。

 

 

 

 

 

パンパンのやつを投入して煮立てます。

 

 

 

 

次にしめじを加えて煮立てます。

 

 

 

我が家に落し蓋はありませんので、アルミ箔で代用します。

弱めの中火で10分程煮ます。

 

 

 

 

 

 

 

煮あがりましたー!

 

 

 

木の芽をのせて~(・´з`・)

 

 

 

完成です!

 

 

 

お手本より木の芽多めです(笑)

 

 

 

さいごに

やはり煮物は間違いないですねー(^^)

やさしい味がしました。高野豆腐にも上手く出汁がしみ込んで、鶏肉としめじのハーモニーが口の中で広がり大変美味しかったです!木の芽が多いせいか、香りはほとんど木の芽に支配されていました。

やはり適量が大事です(笑)

また次のお料理も頑張りたいと思います!

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

 

それではまた!(^O^)/