2020年09月08日 従業員のひとりごと

マスクもいろいろあるんだな!僕の好きなマスク紹介。の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャ、ジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

朝晩は少し、秋の雰囲気を感じられるほど涼しく感じますが、昼夜の温度差が大きいので体調管理を気を付けようと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろなマスクを使ってみた結果。

 

 

 

 

 

新型コロナの影響で、マスク着用が外せない条件となってきました。

 

 

お客様対応していることもあり、「義務」でもあると感じております。そんな中、夏場のマスク着用が「熱中症」の原因になるというニュースも話題になりましたが、実際に仕事中のマスク着用は、余計な体力を奪われているように感じます。それに加え、夏場は汗をかく事で「紙マスク?」はすぐに使えなくなり、消費量がガツンと増えました。マスクの所持数が少なくなって、購入を考えたときに「布マスク」の方が経済的では?という思いもあり、いろいろ試してみましたのでご紹介したいと思います(^^)/

 

 

あくまで個人的な感想ですので、参考程度にご覧ください。

 

 

 

 

 

 

水着マスク 5枚入り ¥ 997円 (Amazon購入)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてある通り、水着素材(ポリエステル)で作られているので着け心地はかなり快適です!少し汗をかいても吸収してくれるので不快感は少ないです。今のところ洗濯をしても、ヨレたりしないので繰り返し使えて経済的だと思ってます。耳元のゴムの締め付けも丁度いいです。

 

 

 

 

 

 

 

冷感伸縮フィットマスク 1枚入り ¥ 327円(コーナン購入)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに涼しい!実際、今回紹介するマスクの中で一番涼しいと感じてます。ただちょっと難点は、新品は真っ白すぎて汚れた手で触ると汚れがすぐに目立ちます。あと洗濯を繰り返すと耳元のゴムラインがヨレてきます😢あんまり、長持ちしなさそうです。もしかしたらネットに入れて洗濯をすると良いのかもしれませんが、そこまで小まめではない僕なのでご了承ください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エアリズムマスク 3枚入り ¥ 990円 (ユニクロ購入)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事で使うものなので、意図的に「白」を選んでいます。ユニクロのエアリズムは愛用している肌着の一つなのでかなり、期待してました。さすがユニクロです。紹介しているマスクの中で一番、しっかりとした作りになっていると感じます。大人サイズも2種類(ちいさめM、ふつうL)ありますが、今回Lサイズを選びました。正直、Mで良かったかなー、少し大きい。。

 

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

 

 

 

今回は、僕が実際に使用したマスクを紹介しました。個人的な感覚、感想ですがどうせ、マスクをするのなら少しでも快適に過ごしたいものですね。感染、感染拡大予防の為にも「マスク着用」を意識していきましょう。新しい「マナー」になりつつあるので(>_<)

 

 

 

 

 

 

おしまい。