• TOP
  • 社長ブログ
  • 自宅に光触媒除菌・脱臭機「ターンド・ケー」を取り付けてみた。
2020年09月07日 社長ブログ

自宅に光触媒除菌・脱臭機「ターンド・ケー」を取り付けてみた。


「モテる企業」いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

コロナの感染者が後を絶ちません。経済を止めないようにするには「共存」の道を模索していかなければならないのですが、薬やワクチンが出来ないことには・・・その前にしっかりと自衛しなければと強く思う今日この頃です。

 

そんな中、先日「シゲちゃん」から気になる情報を入手! から始まった前回のブログ・・・早速、光触媒除菌・脱臭機「ターンド・ケー」を取り付けてみました(^O^)/

 

 

壁掛タイプを石膏ボード(壁)に取付。

 

 

まずは箱から取り出していきます(^^) 本当に今までの空気清浄機!?らしからぬシンプルなデザイン。

 

 

さあ、箱からどんどん取り出していきましょう。

 

本体、本体カバー、壁への取付パネル、石膏ボード用取付ピン(木やコンクリ用のビスも同封)、コンセント、コンセントを隠すためのモール、説明書・・・

 

取付開始

 

取付方法は、説明書はもちろん、ホームページ上で取付方法を動画で見ることができます(この動画が分かり易かった!)

 

 

我が家の白壁に・・・

 

 

取付パネルを仮止めして・・・

 

 

石膏ボード用取付ピンはこんな感じ!3本出てる細い釘をコインなどを利用して押し込んでいきます。すごく簡単~♪

 

 

取付完了!ここまでの経過時間10分。

 

 

その上から本体をひっかけて・・・

 

 

カバーを付ければ完成~♪ コンセントが目立たないようにモールで隠しています(モールを同封していることがうれしい♡)

 

 

バッチリ!所要時間20分。石膏ボードに取り付けるのはすごく簡単ですが、木やコンクリート壁は少し時間がかかるかも(^^;)

 

 

ほら!この通り!! インテリアのイメージを壊すことなく馴染んでます(笑)

いや~ん!めっちゃオシャンティーーーーー( *´艸`)

 

実はこの会社が、壁掛けタイプにした理由の一つが「インテリアを損なわない空気清浄機」だったようです(納得) でも、ご安心ください! 「どうしても壁掛けはちょっと・・・」な方には、別売りで専用スタンドも用意されてます。

 

 

本体下から汚れた空気を吸い込み、光触媒フィルターを通って、ニオイの原因やウイルスなどを水と二酸化炭素に分解。上からきれいな空気として出てくる。

さらにニオイセンサーが搭載されていて、少しでも臭気を感じると瞬時に反応し運転を強めて素早く脱臭してくれる。私が近付けば必ずセンサーが反応する失礼な態度を我慢すれば、なかなかの優れもの(笑)

 

 

まとめ

 

シゲちゃんから入手した情報をもとに、早速取り付けてみた業界初の光触媒技術を搭載した除菌・脱臭機「ターンド・ケー」 

 

噂にたがわぬオシャンティーなボディーと、私が近付くと反応する優れたニオイセンサーによる脱臭&除菌(≧▽≦) その効果を実感するにはもう少し時間が必要かもしれませんが、除菌・脱臭という安心感とデザイン性を兼ねそろえた「ターンド・ケー」は購入してよかったと思える家電でした(あくまでも私個人の感想です!)

 

弊社のお客様で気になる方がいればご連絡ください。すぐに担当者が駆け付けます(そのほかの皆様はネットで注文されるか、電気屋さんにGO!)

 

※現在、世の中を混沌とさせてるあのウイルスにも効果があるのか実証中とのこと(8月中には結果が分かるらしいですが・・・)

 

(カルテック株式会社)

光触媒 除菌・脱臭機

「ターンド・ケー」 KL-W01 壁掛けタイプ

定価67,650円(税込)