• TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】お手入れ性能ならば、オイルスマッシャー付きレンジーフードが一番でしょ!
2020年10月15日 いいね!サービス

【いいね!サービス】お手入れ性能ならば、オイルスマッシャー付きレンジーフードが一番でしょ!


こんにちは、高橋です。

高齢なためにレンジフードの汚れを落とせない。【いいね!サービス】を利用して掃除をしてもらいたいと、ご依頼がありました。

 

リンナイ製のOGRシリーズのステンレス仕様です。キレイな状態とみえますが、一年間掃除をしていなかったようです。

 

 

まず、整流板を外しました。垂れてくるほどではないですが、オイルトレーには油が付着しています。

 

 

リンナイOGRの代名詞オイルスマッシャー!ディスクが高速回転することで油を90%キャッチし内部を汚さない仕組みです。オイルスマッシャーは中央部黒いボタンを押して外します。

 

 

さらに、本体内部にあるシロッコファンは、ほぼキレイなようです。こちらは、このままで作業を続けます。

 

 

外した部品は中性洗剤とタワシ、もしくはスポンジで軽くこすって洗い流すだけで、簡単に汚れが落ちてしまいます。

 

 

 

 

 

 

レンジフード本体は100円ショップで買ってきた、油よごれクリーナー。これで拭くと油汚れがよく落ちてすごく活躍してくれます。

 

 

全体の拭き掃除が終われば、各部品を外した逆の手順で取り付ければ終了です。OGRレンジフードはお手入れが最高に簡単ですね。

 

 

 

 

 

 

写真では分かり辛いですが、掃除する前よりレンジフードすっごく輝いています。

お客様も「キレイになって良かった。またいろいろと料理が出来る」と喜んでいらっしゃいました。

 

 

今回の【いいね!サービス】は30分の作業で500円でした。ありがとうございました。