2020年10月16日 その他商品

ガス屋さんが、、、交換する住宅用火災警報器


ガス屋さんが、、、交換する住宅用火災警報器 パナソニック製

 

こんにちは、寺本です。10月16日です、朝、夕、涼しく気持ちが良いですね。寝冷えなどしないように、注意ですね。

 

いままでは、シャワーですませていたのが、これからの時期、浴槽にお湯をはり、ゆっくりと温まって、疲れをとるのも良いのではないでしょうか。

 

さて、今回は、11年以上経過した、一般家庭用の火災警報器の交換をしましたので、その様子を伝えますので、よろしくお願します。

今回警報器の交換をしましたのは、高知市在住の弊社とのお取引も40年ほどとなります、H様です。

 

H様のお話によると、夜寝ていると、深夜2時ごろ突然に古くなった火災警報器が鳴りだし、ビックリして目が覚めることが、ここ最近何度かおきたそうです。H様は80歳を過ぎてご高齢のため、天井近くにある警報器を停止するこができず困っておいでのようでした。

 

 

 

大変です、そこで、今回新しい火災警報器との交換となりました。 それでは交換と、しましょう。

 

今回も煙感知式となります。古くなって、誤作動を起こしている警報器の取り外しです。

 

 

 

 

この火災警報器が、深夜、突然に大きな音で鳴りだします、最悪です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、最新のパナソニック製のけむり当番の設置です。完璧です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(最後)に H様、これで静かに休むことができると安心されておりました。一般家庭用の火災警報器の取り付けも、マインドガスにお任せください。

 

 

 

今回の製品型式 パナソニック SHK70301P