2020年12月18日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記   ボート編


寺やんのチョイ釣り日記   ボート編

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、寺本です。師走へ入ったかと思うとあっと言う間に18日です。今年も2週間をきりましたが、皆さん如何お過ごしでしょうか、何かと御用のあることだと思います。気ぜわしい時期ですが、事故には注意ですね。

 

さて、今回は、また休みを利用して私の趣味であります、釣りに出かけて来ましたのでその模様をご覧いただければと思います。

 

今回は、ボート釣りということで、いつものようにU船長と同行させてもらいました。釣り場は秘密です、U船長のホームグランドで楽しんでまいりました。

 

 

 

 

 

それでは、出船です。狙いはもちろんグレ(メジナ)です(笑)。前回のリベンジが出来るでしょうか?

 

 

 

 

 

竿はダイコーの2号を使用しました、ウキは3B、道糸4号、ハリスはシーガーグランドマックス3号というほとんど磯釣りのタックルです(笑)。これでほんとうに釣れるのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何も申しません、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

流石、U船長です、私がこの釣り場に適していない仕掛けで6匹のグレを何とか釣りあげている間に、22匹の魚を仕留めておりました。流石に腕の違いを見せつけられてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の寺やんの釣果ご覧下さい。ハマチでしょうか。あとはスマガツオとグレ、サイズは、32~35cmでしょうか。今回はやっとグレを釣ることが出来ました、一応リベンジ成功です。U船長有難うございました、こんどは、ボート釣りのタックルで挑みたいと思います。