2021年01月09日 いいね!サービス

古くなった掃除機のお取替えのついでに、いいねサービスを承りました!


 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

年明けから寒いですねー((+_+))

特にここ2日の冷え込みは厳しいですね。

冬らしくて何よりです。

 

さてさて今回の記事は、、、

昨年末の大掃除で忙しいころのお話です。

 

マインドガスに掃除機を新しく買い替えたいとのご用命を頂きましたのは、高橋主任が担当のお客様O様からでした。

10年程お使いの掃除機が動かなくなったとのことで、12月のいいもの特急便から気に入った掃除機を選んで頂き、商品を持って早速O様宅へお伺いしました。

 

 

 

マインドガスがお客様へ毎月お届けしているハッピーポストに折込させて頂いています『いいもの特急便』の家電チラシ

 

 

 

パナソニックの紙パック式クリーナー MC-PK21G(N)を選んで頂きました!

 

 

 

 

新しい掃除機

 

 

ここ最近この掃除機がよく出ています。

コードレスやサイクロン式等と色々と種類はありますが、コード式の紙パックのタイプは根強い人気です。

 

 

 

 

 

 

予備の紙パックも併せてご購入頂きました。

これで心置きなくお掃除して下さい(^-^)

 

 

 

 

 

12年間活躍した掃除機の役目は終わりました。お疲れさまでした!

 

 

 

正式には『床移動型』と呼ばれていたんですね。初めて知りました。

 

 

 

ついでに電球の交換も

 

 

掃除機の購入ついでに電球の交換をO様から頼まれました。

 

 

 

今となってはなかなかお目にかからなくなりましたシリカ電球。

もうすっかりLEDに置き換わってきていますが、O様が前に購入してあったものがありましたのでこれを使うことになりました。

 

 

 

トイレの照明器具です。

電球が切れてしばらく経過しているようです。

 

 

 

昔がご自分で交換ができていたようですが、O様はご高齢となり、なかなかこういう高い所の作業はできなくなってしまったとのことです。

 

 

 

重たいガラスのカバーを外し、切れてしまった電球を交換します。

ご高齢になるとこの作業は確かに難しいですね。

 

 

 

明るいトイレに戻りました(^^)

 

 

 

 

次は浴室の照明器具です。

 

 

 

脚立に上がってトイレのよりひと回り大きなガラスのカバーを外します。

今はほとんど樹脂製のカバーになっていますが、以前はこういうガラスのカバーが主流でしたね。

手を滑らせて落としたら即アウトです。

 

 

 

 

 

浴室にも明るさが戻りました。

 

 

 

照明器具2台の電球交換、30分以内の作業でワンコインです。

ありがとうございました!

 

 

 

さいごに

新しくなった掃除機としばらく暗かったトイレと浴室に明るさが戻り、O様には大変喜んで頂きました!(^^)

電球は今ではLEDが主流ですが、一日の中でそれほど使わない場所に関しては白熱球がある内はそれもアリかと思います。数時間使うところはやはりLEDにするべきです。

お客様のより良い暮らしに寄り添えるようまた頑張りたいと思います。

 

ガスも家電も。

 

マインドガスのお客様は、ぜひマインドガスへお声がけ下さい!(^^)

 

 

それではまた!(^o^)/