2021年01月06日 従業員のひとりごと

あけましておめでとうございます!2021年スタートです!


 

こんにちは長田です!

 

皆さま新年あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします!

 

お正月休みは如何だったでしょうか? 私は毎年の事ながら、まあまあ怠惰を貪っていました(笑)

マインドガスは昨日より通常業務に戻り、早急に正月ボケを治さないといけません!(笑)

 

 

 

 

2021年・丑年

 

さて2021年の干支は丑。うしさんですね。

 

 

 

丑年

『漢書』律暦志によると丑は「紐」(ちゅう:「ひも」「からむ」の意味)。芽が種子の中に生じてまだ伸びることができない状態を表しているとされ、指をかぎ型に曲げて糸を撚ったり編んだりする象形ともされる。

後に覚え易くするために動物の牛が割り当てられた。

Wikipediaより

 

まだまだ力を溜めておく時期でしょうか。コロナで溜まった鬱憤はいつ発散できるのでしょうか。

 

 

 

 

2020年目標と結果

 

昨年1年間の目標としていましたのは、、、

 

 

 

オリンピックイヤーに因んで週一ランニングでした!

結果はどうだったでしょうか!

 

1年約52週中・・・22回! 少なっ!(笑)

 

昨年はコロナで不要不急の外出禁止令が我が長田家にも出ましたので極力外出を控えていましたし、何よりオリンピックも延期という事ですので仕方ありません!(完全なる言い訳!)

 

一体いつになったら目標クリアす事が出来るんでしょうかね・・・。

 

 

 

 

今年2021年目標

 

さて、今年2021年の目標を決めましょうか!

やはり40代も半ばになり、健康や運動不足に気を付けないといけませんので、今年も週一ランニングをしたいと思います。

それと、先日息子と縄跳びをしましたが、50回が限界でした(笑) 日高の山猿として君臨してた私がなんとも不甲斐ない・・・(笑)

という事で目標2つ目は縄跳び100回跳べる様になる!  にします!

 

 

 

こんな感じでぬる~くやって行きますので、今年もマインドガス共々宜しくお願いいたします(^^)