2020年01月01日 従業員のひとりごと

新年あけましておめでとうございます!2020年スタートです!


 

皆さま新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い申し上げます

 

今日は令和初のお正月です。

皆さまは今ごろご実家の方へ帰省なされ怠惰を貪っていますでしょうか。私は貪っています。

だってお正月ですもん。仕方ありませんよね(^_-)-☆

 

 

 

 

2020年・子年

 

 

さてさて、今年は子年。ネズミ年ですね。

『漢書』律暦志によると「子」は「孳」(し:「ふえる」の意味)で、新しい生命が種子の中に萌(きざ)し始める状態を表しているとされる。

後に、覚え易くするために動物の鼠が割り当てられた。

Wikipediaより

 

十二支の始まりの年という事で、何かを始めるには縁起が良さそうな年ですね。

 

 

 

 

2019年目標と結果

 

始めると言えば、1年の計は元旦にありっつー事で、目標的なものをこのお正月に決めて始めていましたが、さてさて昨年の目標は何だったでしょうか・・・。

 

 

あれっ? こんな目標立ててたっけ?(笑)

いや、わたくしごとなんですが、昨年とうとう自宅を購入いたしまして、中古住宅なんですけどリフォームやらなんやらで春先からず~~~っとそれに掛かりっきりになってしまいまして、子供たちとなかなか遊びに行けませんでした・・・反省ですね。

それでも一応・・・結果発表オオオ!!

 

目標:高知の公園巡り、年間24ヶ所

結果:11ヶ所!

 

圧倒的半分以下!!

まったく育メンどころかダメ親父丸出しの一年でした・・・(笑)

 

 

 

 

今年2020年目標

 

今年2020年の目標はどうしましょうか・・・。

今年は東京の方でオリンピックってのを開催するらしいんですが、ここ高知にはあまり関係も影響もなくさほど盛り上がっていませんが、そこは日本人!頑張っている選手を応援していきたいと思います!

体育の日も今年から「スポーツの日」と名称が変わります事ですし、今年は健康のためにも運動を頑張る年にしたいと思います!

はい、今年の目標は週に1回ランニングする。

 

以上!

 

 

 

 

おわりに

 

2020年、今年も仕事もプライベートも頑張って参りますので皆さま宜しくお願い申し上げます!