• TOP
  • 社長ブログ
  • 揚げピッツァ専門フードトラック「LIGGURRI(リッグーリ)」にやっと出会えました!
2021年02月01日 社長ブログ

揚げピッツァ専門フードトラック「LIGGURRI(リッグーリ)」にやっと出会えました!


やっと!やっと!やっと出会う事が出来ました(≧▽≦)

揚げピッツァ専門フードトラック「LIGGURRI(リッグーリ)」

 

 

その日の高知市はあいにくの雨でしたが、朝にインスタで確認した今日の出没先!

「おっ!!近くでやってるやん♪」

と、同級生の頑張ってる姿を追い求めて、やっと出会えた感動に浸ってる「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です!

 

青いフードトラックが目立ってます!

 

青いフードトラックがどんよりとした雨雲の中ひときわ輝いてました(笑) 

高知発の揚げピッツァということもあるのか、連日大人気のため、気が付けば売り切れてるというのは事前情報でちゃんと確認済み。なので開店時間に間に合うように車を走らせました。

 

少しでも話が出来たらと思い、車の中をのぞくと・・・開店前からの注文で早くも忙しそうにしてました(^^;)

 

 

 

 

トラックの窓には、メニューと美味しそうな「揚げピッツァたち」の写真が貼られていて、さらに食欲をそそります。私が今回注文したのは「ゆず胡椒チキン」と「チョコラータ」

 

以前試食にもらった「ゆず胡椒チキン」ピリッとゆず胡椒の辛みが効いたあの味が忘れられず注文しちゃいました(^O^)/ 

もう一つ注文した「チョコラータ」も絶品!ピッツァの中にチョコレートを包むとこんなにおいしいとは!と悶絶すること間違いなしです(笑)

 

 

 

 

真剣に調理してる「まー君」

二年ほど前に、何十年か振りにバッタリ会った縁でまた繋がった「まー君」をメニューの間から覗き見(笑)

 

 

 

 

一つ一つ具材を丁寧に生地に包み、揚げていく。一気にたくさん作ることは出来ないらしいですが、作り手の想いがこもったすごくおいしい揚げピッツァになってます。

狙ってた「ゆず胡椒チキン」をゲットし満足げな私~♪

 

 

 

どこで購入できるの?

 

メニューは写真の通りです。お手軽においしい揚げピッツァが味わえます(私はもっと高くしていいと思うけど・・・まー君らしい)

 

 

 

本当に神出鬼没なので「インスタ」をフォローしていただいたほうが捕まえやすいです(LIGGURRI(リッグーリ)で検索) 

あと、売り切れたら終了なので早めに行くことをお勧めします! ちなみに、この日も10:30~16:00までと言ってましたが、13:30には売り切れたようです(◎_◎;)

 

高知にいる方は是非ご賞味あれ!めっちゃおススメです!

 

このフードトラックを始める前に「なぜこの移動販売を手掛けることになったのか?」などいろいろ話して、彼の想いやこれからの考えを聞き、大躍進を祈願するとともにコロナ禍の中で頑張ってる揚げピッツァ「LIGGURRI(リッグーリ)」をこれからも応援していきたいと思います(^O^)/