2021年02月09日 従業員のひとりごと

簡単おススメ!!僕の大好物、國廣流「マヨネーズパン」をご紹介します!の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(´・ω・)

 

 

 

最近、日中との寒暖差が激しくなってきました。体調管理が難しいですが、手洗いうがいをしっかりとして予防を行ないましょう(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

僕の大好物!國廣流「マヨネーズパン」をご紹介します!!

 

 

 

 

 

いつから、どんなきっかけで作り始めたかも分からないくらい、昔から大好きなマヨネーズパンの作成、こだわりをご紹介したいと思います。新型コロナでお家時間も増えているかと思うので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

用意するものは食パンと、マヨネーズの2つだけ!お手軽なんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食パンの上にマヨネーズを乗せて、スプーンで伸ばしていきます。この簡単な作業の中にも、僕のこだわりがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメな例をお伝えするとこれは、角にマヨネーズが塗れていない。おいしいマヨネーズパンにする為には、角も丁寧に塗りましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これもダメな例です!理由は、マヨネーズの「厚み」が足りていない!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが「國廣流」正しいマヨネーズパンの仕込み状態です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまま、オーブントースターで焼き上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焼き上がりにも僕のこだわりがあるんです。これは焼き加減が足りてないんです。正しいのは、こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

焦げてません?・・・違います!この焦げが美味しいんです!( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萌え萌えな断面=「萌え断」(笑)

 

 

ただ、出来立てを食べる時はご注意下さい。長年食べ続けてる僕でさえ、75%の確率で上段前歯の裏側の皮膚が火傷して剥がれます!マヨネーズが好きな方はぜひ、ご賞味ください!!パン1枚じゃ足りなくなりますよ?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。