• TOP
  • お店紹介
  • 【お店紹介】絶品魚づくしの昼食を上町食堂でいただいてきました。
2021年03月25日 お店紹介

【お店紹介】絶品魚づくしの昼食を上町食堂でいただいてきました。


こんにちは、高橋です。

今回は上町にある魚屋さん、池澤本店の2Fにある上町食堂さんでお昼ごはんをしてきました。

 

 

ここでは1Fの魚屋さんで選んだ食材をお好みに調理してくださり、2Fで食べるという仕組みです。

メニューもありますから、簡単に選べることもできます。

 

 

私は、せっかくですから魚選んで調理をしてもらいました。

ケースの中には旬な魚がたくさん入っております。

 

 

おさしみも美味しそうです。

 

 

 

 

お惣菜やお寿司もあります。色々ありすぎて何を買って食べようか悩んでしまいます。

 

 

食材と料理法を決めれば、あとは料金を払ってから2Fに上がって待ちます。

2Fは広々とした座敷です。

 

 

 

 

しばらくすると、料理が運ばれてきました。

一匹まるごと鯖フライとサーモンの巻寿司。

 

 

こちらは天然鯛の刺身と金目鯛の巻寿司。もうお腹へって早く食べたいので、いただきやすっ!

 

 

鯖は一見量が多いかなと思っていたのですが、揚げたてアツアツでサクサク味は最高!あっというまに食べてしまいました。

鯛の刺身も引き締まった身がぷりぷりしていて美味しい。お寿司はもちろん旨かったです!

やはり魚は魚屋さんで食べると旨いですね。料理をお願いされる方は量にお気をつけくださいね。私はお腹いっぱいになりすぎて午後からの仕事に若干支障が。いやがんばります。

尚、上町食堂さんは毎週木、金、土の11時から14時までとなっているようですので、お間違いないように。