• TOP
  • 電気製品販売
  • 玄関チャイムの故障、ワイヤレスチャイムに交換しました。
2021年04月08日 電気製品販売

玄関チャイムの故障、ワイヤレスチャイムに交換しました。


こんにちは、高橋です。

南国市のお客様から玄関チャイム交換依頼がありました。

一般的なチャイムが付いております。30年以上故障したことはなかったようですが、音が鳴らなくなってしまったようです。

 

 

中を見てみると水が浸入していて配線サビサビでした。このままでは使用できないですね。

お客様から、このチャイムは音も小さくて聞こえづらいからと言うことなので、新しい物に取換えさせていただくようになりました。

 

 

そこで今回提案させてもらったのが、配線が不要で設置が簡単なワイヤレスチャイムです!

今までに何度も取り付けしてきて皆さんに好評であります。今回もこちらを取り付けさせてもらいます。

 

 

まず、玄関先にあるチャイムを外して、アルミのパネルで穴を塞ぎました。

 

 

その上から押しボタン送信器を取り付けます。この送信機は押す力で発電するので電池不要。電池を取替える手間がありませんからラクです。

 

 

受信器は室内に取り付けますが、玄関に入ってすぐの廊下コンセントがありましたので、そこにしました。

電波の到達距離は障害物がない場合は約90m。ここなら十分に届く距離です。

 

 

お好みで8種類の報知音が選べ、5段階の音量設定ができる優れものです。

                 メーカーELPA WC-S6040AC

 

 

さいごに

お客様から「奥の部屋に居てもチャイムの音がよく聞こえるようになった」と喜んでいただけました。