キャビネット型グリル付きコンロの取換えをしてきました。 – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
情報ブログ毎日更新中!
株式会社マインドガス
株式会社マインドガス
2021年04月22日 ガスコンロ

キャビネット型グリル付きコンロの取換えをしてきました。


こんにちは。高橋です。

従来のコンロが調子悪くなり、買い換えとなったコンロです。ビルトインコンロとは違った、キャビネット型グリル付きコンロの取換えをしてきました。

機種は少ないのですが現在でも生産されていて、大きさが合えば基本的にコンロ部分だけ取替可能です。

 

 

中はかなり腐食があり傷んでいます。

 

 

キャビネットコンロはバラ組み流し台用の組み込み型コンロです。現在は新規に設置する事がほぼないため、いわゆる取り替え専用品でリンナイにも1機種しかありません。

 

 

新しく付けるキャビネットコンロ リンナイURG-655TS2

少し細工をしなければなりません。

 

 

バックガードの取り付け。

 

 

コンロ裏面に底板を張ります。

 

 

コンロガス栓入り口位置が変わったので新たに付け替えました。

 

 

バックガードに斜めから差し込む形でコンロを取り付けます。ピッタリと収まりました。

ハイカロリーバーナが右の商品と左の商品があります。こちらの場合は壁から遠い右側がハイカロリーバーナの方を選びました。

 

 

コンロ下部にはちり受け皿を設置しています。

 

 

さいごに

キャビネットコンロはビルトインコンロとは少し違う商品です。機種は少ないのですが現在でも生産されていて、大きさが合えば基本的にコンロ部分だけ取替可能です。

今回のコンロは、両側過熱防止センサー付きバーナ、押し回し圧電式点火、グリルの皿に水を入れるタイプの魚焼きでした。

 

 

 

 

Menu

close

close