2021年04月21日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「バナナブレッド」


 

こんにちは長田です!

 

突然ですが、ネタがないッ!

 

という訳で今回もお料理します!

 

今回作りましたのはパンです! 今、マインドガスで空前の「食パンアレンジレシピ」が大ブームになってますが、私はそんなアレンジレシピを持ってないので、普通に+Rレシピでパンを焼いてみました(笑)

「+Rレシピ」とはリンナイのビルトインコンロ【デリシア】の専用アプリで、自動で調理してくれる便利なアプリです。

 

 

 

 

バナナブレッド

 

皆さまバナナブレッドって知ってます? 私は初めて知ったんですが、全く知らない料理を素人がちゃんと作ることが出来るでしょうか!? これは+Rレシピ VS 料理素人の戦いの軌跡です! 乞うご期待!

 

 

 

 

材料はこちら!

バナナ5本、薄力粉280g、砂糖100g、バター80g、卵2個、ベーキングパウダー8g、粉糖適宜

 

 

 

 

バナナ1本を1cm幅の輪切りにして置いておきます。

 

 

 

 

残りのバナナ4本はボウルに入れて潰します!

 

 

 

 

塊がなくなるまで潰しましょう!

 

 

 

 

その中に砂糖をぶち込みます! 100gって結構多いですね!

 

 

 

 

卵2個も入れて混ぜ混ぜします。

よく混ざったら薄力粉とベーキングパウダーを入れて混ぜ混ぜします。薄力粉の量が多いので、半分づつ2回に分けて混ぜ混ぜすると良いそうです。

良く混ざったら焼いて行きましょう!

 

 

 

 

今回使いますグリル調理器具はココットダッチオーブンです! 焼く、煮る、蒸す等、万能に熟す便利なグリル調理器具です!

 

 

 

 

上に切っておいたバナナを乗せて、蓋をしてグリルへセットします。

 

 

 

 

あとは+Rレシピをピピッと送信! 約45分で焼き上がります!

 

 

45分後

 

 

 

 

焼き上がりました! 美味しそう! お皿に盛って粉糖をまぶして完成です!

 

 

 

 

実食

 

それでは実食です!

今回の審査員は子ども達です!

 

 

 

 

お兄ちゃん「おいしー!」

 

 

 

 

下の子「おいしー」

2人に大好評でした!

 

 

 

 

おわりに

 

あんなに砂糖を入れたのに割とあっさりとした味でしたし、バナナの味もしっかりとしていました。初めて知ったバナナブレッドで、初めて作りましたが+Rレシピは凄いですね! ど素人の私でも簡単に作れちゃいました! 今回の戦いは+Rレシピに軍配が上がりました!

 

また知らない料理に挑戦したいと思います!