• TOP
  • 社長ブログ
  • イワタニのスモークレス焼肉グリル「やきまる」を使って、お家でまったりとGWを過ごしました。
2021年05月10日 社長ブログ

イワタニのスモークレス焼肉グリル「やきまる」を使って、お家でまったりとGWを過ごしました。


GWはお家でまったり(自粛中)だった「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

みなさん!自粛中のGWにやれることと言ったら「お庭でバーベキュー」でしょ(笑)ということで、一人バーベキューをしてるところをまったりと紹介したいと思います。

 

一人焼肉で使うコンロはこちら!

 

 

ここで登場するのが、私のお気に入り♪イワタニのスモークレス焼肉グリル「やきまる」

お肉を焼いた時の煙が少なく、一人焼肉にはもってこいです!(もちろん家族みんなで使えます)

 

スモークレスの秘密は・・・

●プレートの温度を高温化させないことで脂の煙化をおさえる

●脂を炎に落とさないことで煙を出さない(脂を水皿に確実に落とす仕組みがある)

 

 

 

煙の発生を少なく抑え、室内で手軽に焼肉が楽しめる!を売りにしているグリルですが・・・煙が少ないと言っても外(庭)で楽しみまーす(≧◇≦)

 

カセットボンベは、もちろんイワタニ製を使用。色々な(安価な)カセットボンベがありますが、私は必ず純正を使っています。何より安全が第一ですから!

 

さあ、一人焼肉スタート!

 

 

私専用の小っちゃいテーブルにグリルをセット!

 

 

小っちゃい椅子に座ってドンドン焼いていきましょう~♪ 

ちなみに家族は、ホットプレートで作った焼きそばを食べながら、お肉が焼けるのを今か今かと待ってます。

 

 

絶景~! ヤバイっす。もうこの時点で間違いなくウマいっす。

 

 

焼きあがったのをまずは試食。

間違いないです!やっぱりお肉は美味しいんです。

お庭でやるから尚更美味しいんです(^^)/

 

来年こそは・・・

まだまだコロナ禍で県外に行くことはもちろん、人出の多いところにもなかなか気軽には行けなかったGW。あまり出歩かなかった分、今までになくお家でゆっくりとまったりと出来た連休でした。こういう休みもたまにはいいかもです♪

 

ただ来年は、この状況が少しでも良くなることを願い、みんなで遠出なんかできたらいいなと思う今日この頃です。みなさんもこの連休はいかがお過ごしだったでしょうか?