2021年05月12日 従業員のひとりごと

【母の日】春花まつりで子ども達が生け花を作ってみました!


 

こんにちは長田です!

 

ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたでしょうか? コロナでなかなかお出掛けとはいきませんでしたので、お家でのんびりと過ごしたんではないでしょうか。

我が長田家も遠出は控えていましたので、お家でしまかに過ごしていましたが、ちょっと気晴らしに子ども達と中央公園で開催していました「こうち春花まつり2021」なるものに行って来ました。

 

 

 

 

こうち春花まつり

 

 

こうち春花まつりは高知市の中央公園で5月3日~5日に開催されていました。小さな子ども達を対象にしたイベントで、色々なミュージシャンがライブもするらしく、イベントの少ない昨今では子ども達には嬉しい催しとなっていました。

 

 

 

 

様々なお店が出店していまして、みんな大好き「海鮮BBQ土佐のかき小屋」さんも貝の炭火焼きを実演販売していました!

 

 

 

 

でっかい牡蠣や長太郎貝を本格炭火焼きしていました! めっちゃ美味しそう! いいにおいが漂っていました。

 

 

 

 

思わず買っちゃいました(笑)!

ちょうどお昼時でしたので、あさりごはんも買って子ども達と一緒に食べました(^^)

 

 

 

 

生け花作り


 

 

お腹も張ったところで本日の目的の生け花を作ってみました!

籠に吸水スポンジが入っていて、それに生花を刺して行くようです。上のお兄ちゃん主導で次々に生花を飾り付けて行きました。これめっちゃ楽しそう! 私は見ているだけで、子ども達の感性のままに作ってもらいました。どんなになるのか楽しみです。

 

 

 

 

完成しました! おお!めっちゃ上手やん!

ブースのおじさんがちょっとサービスして下さって、豪華な生け花が出来上がりました。大切に持って帰ってお母さんにプレゼントをしましょう!

 

 

 

 

部屋がパッと明るくなりました(^^)

 

 

 

 

おわりに

 

いつも頑張っているお母さんにありがとうと言えて、妻も子ども達も喜んでいました(^^)

子ども達も久しぶりのイベントに喜んでくれたので良かったです。

 

コロナワクチンも順次接種し始めましたので、1日も早く元の日常に戻れるよう願います。