2021年06月22日 従業員のひとりごと

「釣り」に没頭できる時間・・・プライスレス!!の巻


 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*’ω’*)

 

 

 

 

先日、山田社長がブログ記事で紹介していたイワタニのスモークレス焼肉グリル「やきまる」。

 

 

 

 

 

 

テレビ番組でも紹介されているのを見て購入を検討している今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今回も僕の趣味、「釣り」の様子をご覧ください。

 

 

 

ブログのネタが無いわけではありません。好きなことをご紹介させて頂きたいだけです!(笑)

 

最近では、釣り針すらも釣具屋さんに売っている既製品ではなく自作しようかと考えているほど熱中しております!(^^)!

 

宇佐の竹村貸舟店さんで船を借りて今回はIシムラ師匠と2人で釣行に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

毎回、心弾むのは朝一のこの景色です!見て下さい、この景色!!

もう、海賊王になろうかな・・・なんでやねん!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になっている方もおられるかもしれません。この写真に写っているこのクーラーボックス。

 

 

 

 

 

 

 

 

魚を入れるためのクーラーボックスに文字が書いてある違和感。これは「みっぴ」こと釣りガール、秋丸美帆さんのサインらしいです。ウィキペディアによると、秋丸さんの実家は「博多通りもん」を作っている老舗の「明月堂」さんだそうです!!!!

 

 

 

 

そんなことよりも、サインをもらうためにこんな大きなクーラーボックスを抱えて待つIシムラ師匠の姿を、普段の姿からは想像もつきません。ただ釣りに夢中な今の僕なら、同じことになると思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝一のアタリは、持っていかれました。さすがは師匠((+_+))魚の姿が見える前から「うわぁ、サメや。。」

・・・・・サメでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、テンヤという釣法を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

このエサ付けがかなり重要で、エビが真っすぐになるように意識しながらエサ付けをします。自分でエサを付けた時のアタリ回数と、師匠に付けてもらった時のアタリ回数の大きな違いに、エサの付け方がかなり釣果に関わってくることを再認識しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は活きエビを使用しました。生エサの威力は凄まじいですね(*^▽^*)55センチの真鯛とイラがヒットしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れない時間のこの景色も本当に、癒されますね。釣り人の殺気が無くなった頃に、竿先がググっとなるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の釣果は、真鯛、イトヨリダイ、サバ、アジ、なんか変な魚(名前を忘れました。笑)

 

 

 

 

 

今回も楽しい釣行となりました。釣り針自作しようかな・・・笑

 

 

 

 

 

 

おしまい。