2021年06月21日 社長ブログ

マインドガスの個人面談2021


「モテる企業」いや、いや「モテてる企業」いや、いや「モテまくる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に邁進してます「モテたい」高知のガス屋さん マインドガスの山田洋介です。

 

2021年もはや6月が終わろうとしています! もう半年経ちます!! あっという間です!!!

 

6月と言えば、マインドガスの決算月になるんですが、皆様のおかげで今年も一年無事ここまで来れました<(_ _)> 本当にありがとうございます。今期もあと10日程となりましたが、これからも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いします!

 

年に1回の個人面談

 

毎年、マインドガスでは6月に個人面談をします。一年の総括として個人個人に今期の感想や来期の目標などを聞いていきます。

 

 

面談時間は、1人当たり30分なんですが、話に熱が入り大抵オーバーします(笑)

 

今年は感想や目標に加えて「マインドガスにおける自分の役割とは?」と、日頃より意識していないとなかなか答えられない質問も投げかけてみたのですが、みなさんの感じていることが私と感じてることと大差なく「モテる企業を目指す!」という言葉が個人個人に浸透してきているなと感じています(^^)

 

また、これからのマインドガスといった意見も共有されてきて、皆さんが同じ方向を向いている印象を強く感じました。ありがたい話ですし、心強いです(^^♪ この想いを「マインドガスの文化」として引き継いでいきたいです。

 

世代交代を見据えて

 

ここ数年でマインドガスは世代交代が進みます。いずれは来ることだと思っていましたが、いざその日が近付いてくると長年勤めていただいた感謝はもちろん、それと同時に新しい社員を迎い入れる準備をしなくてはと慌ただしくなってきます。

 

このブログなどで会社を知って、興味を持ってくれて「是非、マインドガスで働きたい!」という良いご縁に恵まれる様に願うと共に「俳優の〇〇さんのようにしてください!」と切った髪型を実はかなり気に入ってる今日この頃です(笑)