2021年06月23日 従業員のひとりごと

【2021】土佐市出間のひまわり畑に行ってきました!


 

こんにちは長田です!

夏至も過ぎ、夏も本格的になって来ましたね! 夏といえば、、そう! ひまわり!

と言う訳で今年も、土佐市出間のひまわり畑に行ってきました! ひまわりを作っている松本さんのFacebookの投稿ではまだ少し早い感じでしたが、ひまわり好きの私は居ても立っても居られず行っちゃいました(笑)!

 

 

 

 

土佐市出間ひまわり畑

 

 

ナビがないとなかなか辿り着きませんが、昨年も行ってますので迷う事なく辿り着きました。

 

 

 

 

 

初めての方はこの駐車場の看板が目印ですよ。

 

 

 

 

 

駐車場も綺麗に整地してあり、車を停める白線も引いてました。約30台ほど停められます。

 

 

 

 

 

駐車料金は100円。ポストにちゃんと入れます。

 

 

 

 

 

橋を渡ると一面に広がるひまわりが見えて来ます!

 

 

 

 

 

入場料は大人300円。高校生以下は無料です。これもポストに入れましょう!

入る時にはちゃんとマスクを着用して下さい。

 

それではひまわり畑へ入って行きましょう!

 

 

 

 

 

おおー!

 

 

 

 

 

元気に咲いています! しかし、大きなひまわりですね! 背丈も私よりずいぶん高いです!

 

 

 

 

 

花は私の手のひらくらい大きいです!

 

 

 

 

 

ミツバチくん達もお花に集まっています(^^)

ひまわりの花を見てると、生命力に満ち溢れた自然の力を感じます(^^)

 

 

 

 

 

オーナーの松本さんの仰っていた通り、まだ咲いていない花もありますね。5〜6分咲きって感じでしょうか。

 

 

 

 

背の低いキッズひまわりも綺麗に咲いていました。かわいいですねー(^^)  キッズひまわりの方はもう見頃になってるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

おわりに

 

満開まではあともう少しでしょうかねー。今回は下見と言う事で私一人で行きましたが、満開の頃に子ども達を連れて伺ってみたいと思います(^^)

 

 

皆さんも一度見に行ってみてください! 一面に広がるひまわりの花を見ていると元気になりますよ!