2021年07月06日 従業員のひとりごと

ゆういんぐ四万十を満喫する、娘ちゃん(*^▽^*)の巻


 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^▽^*)

 

 

 

明日7月7日は七夕です!今回は七夕にちなんだ休日の出来事をブログにしてみました。

 

 

 

 

アイスクリームを求めて「ゆういんぐ四万十」へ。

 

 

 

 

先日の休みに買い物に出かけ、買い物に飽きた娘ちゃんの一言、「アイス屋さんのアイスが食べたい!」でいろいろな兼ね合いもあり、最終的に「ゆういんぐ四万十」へ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

アイスのために久し振りに来てみましたが、ドライブスルーが一際目立ちます。店内に入りながら「アイス、アイス♪」と娘ちゃんも上機嫌です。

 

 

 

 

 

 

ラングドシャコーンが美味しそうな「クレミアソフト」。娘ちゃんは早速、店員さんに注文をしていました。

 

 

 

「いちごのかき氷、ください!!」

 

 

「・・・・!?どうして、そうなった??」

 

 

 

 

 

 

 

お店の入り口にあった看板が美味しそうだったのと、「いちごのかき氷でお待ちのお客様~」という店員さんの声掛けで一気に心変わりしたようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

アイスの写真が美味しそうで、ちょっと貰おうと思っていた僕の計画は崩れてしまったので、

 

 

 

 

 

 

 

こうなりました!!(笑)逆に娘ちゃんが「コーンのとこ、ちょっと食べたいなー。」しっかりしております(*^^)v

 

 

 

 

 

 

店頭には、七夕にちなんで笹の葉にたくさんのお客さんが願い事を書いて括り付けていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、娘ちゃんも願い事を書くことに。「私ね、まだ字が書けんき、パパが書いて」とヒソヒソ話をしてきたのが面白かったです(笑)

 

 

 

 

 

 

「小さいみかんがいっぱい食べたい」だそうです(笑)もともと織物が上手な織姫のように「物事が上達しますように」とお願い事をしたのが始まりとされていますが、娘ちゃんには関係ありません!(*^-^*)

 

 

 

 

娘ちゃんはアイスも食べて、お願い事もしっかりしたので「帰ろっか!」と満足げに車に乗り込み、5分で爆睡しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。