高知県LPガス青年部会「研修旅行」大阪ガスハグミュージアム – 暮らしのエネルギー総合情報サイト GAS PRESS by マインドガス
  • TOP
  • 社長ブログ
  • 高知県LPガス青年部会「研修旅行」大阪ガスハグミュージアム
2016年09月08日 社長ブログ

高知県LPガス青年部会「研修旅行」大阪ガスハグミュージアム


こんにちは!「モテたい」高知のガス屋さん 社長の山田洋介です。

 

私、実は高知県LPガス協会青年部の部会長をさせていただいてます。

今回、私が部会長になって初めての1泊2日「研修旅行」に行ってきました(^^)

 

目指すは、大阪ガス「ハグミュージアム」

 

image

 

青年部会員8名と一緒に、大阪までレッツゴー(^-^)/

たくさん学んで、たくさん交流を深めてくるぞー!

 

目指すは、大阪ガスの展示場「ハグミュージアム」

全国でも有数の広さを誇る展示場です。

 

全国トップクラスをこの目で見て、みんなで見て、感じた事を共有して今後に生かして行こうと思います。

 

image

 

 

到着!

京セラドームの隣にそのビルはありました‼︎

第一印象は、これがガス会社の展示場?なんかの間違いじゃない!と思うくらいオシャンティーな建物(驚)

 

image

 

「いやいや、まだ驚くのは早いよ」と自分に言い聞かせて、建物の中に…

 

image

 

「何ここ(≧∇≦)カフェやーーーん(驚)」
「しかもメッチャオシャレなやつやん!」

 

image

 

最新のガステーブルがいっぱい並んでて、しかも料理を作る体験もしてる。

みんな口々に「すごいな…」と連発しています。

そして口数が減ってきて…

 

image

 

真剣そのもの‼︎

圧倒的なモノを見せられて驚きを隠せません(^^;;

 

image

 

「スゴいなあーーーーーー」の一言。それしか言ってません(笑)

そりゃ現実逃避したくなりますよね。コタツで一休み。

 

って、コタツ‼︎

これも演出。

現在の建物との違い(建物内の温度の変化の違い)を、わざわざ昭和チックに再現してるんです。わざわざですよ(笑)笑しか出ません(^^;;

 

image

 

写真には収めていませんが、展示場を案内してくれた女性のプロフェッショナルなこと!隅々までわかりやすく、そしてとても魅力的に説明してくれました。その部分でも驚きです。何もかもが徹底されてます。圧倒的でした。

 

最後に

まざまざと凄さを見せつけられました。スゴイとしか言いようがありません。

しかし、見にきてよかった。

 

こういったガス会社があるという現実と、私たちには私たちのやり方でお客様と関わっていかなければ飲み込まれてしまうという危機感。その危機感を感じることができて、私は良かったと思っています。とてもいい時間だったと思います。

 

研修1日目は、考えさせられる1日でした。

明日も一つでも感じ取って、持ち帰ってきます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 

この記事を書いた人

山田 洋介
1975年生まれ。フツーに就職活動し福岡県のガス会社に入社。赴任先だった鹿児島県から高知県に戻って早17年。ただいま「モテる企業」から「モテてる企業」になるために奮闘中の3代目です! (時々「LPマン」として爆走中!!)
アクアショップマインドへ

社長からのメッセージ

マインドガスの仲間たち

メニュー

close

close