2021年09月28日 従業員のひとりごと

蛇口の水垢に「鬼剥離の粉」が効くのか?試してみました♪の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*’ω’*)

 

 

子供の誕生日プレゼントの下見に行って、面白いものを見つけました!

 

 

 

 

 

 

 

 

一見、普通のカワイイぬいぐるみなんです。しかし・・・

 

 

頭の後ろのつまみを握ると・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエイ!って顔してます。完全に悪いヤツらです。コアラに至っては、ベロまで出してます。

 

 

 

なぜか僕のテンションが上がって、売り場で5分くらい遊びました(笑)

 

 

 

 

 

蛇口の水垢が鬼剥離の粉で落ちるのか?試してみました!

 

 

 

 

日頃、気になる方も多いのではないでしょうか?蛇口の水垢です。今回は担当地区のお客様から蛇口のお預かりをした際に水垢の汚れが気になったので、キレイに出来ないかな?と思い、試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂洗剤などで洗っても時間がたつと乾燥して汚れが目立ってきますよね?今回は蛇口を取り外して、以前にもご紹介しました「鬼剥離の粉」で落とせないか?試してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、桶にお湯を張って鬼剥離の粉を溶かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、桶の中に取り外した蛇口を・・・・ドボーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

5分ほど放置して、スポンジで擦っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

蛇口本体にキズが付かないように、柔らか目のスポンジで擦ってみると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全にピカピカにはなりませんでしたが、これぐらいのクオリティにはキレイになりました!!小傷などは無理ですがもう少し時間があれば細かい汚れも落とせそうでしたが、今回はここで良しとしました。きれいな水に変えて、10分ほど流水で洗い流して作業終了です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

実際に鬼剥離の粉で頑固な水垢落としに挑戦してみましたが、効果はあると思います。水垢に関しては浸け置きだけでは厳しそうですが、かなり汚れも落とせたので良ければ試してみて下さい。

 

 

もしかしたら、年末大掃除の強い味方になるかもしれません(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。