2021年10月19日 電気製品販売

初めてのウォシュレット交換をさせて頂きました!の巻


 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

 

 

突然ですが、僕がどうしても紹介したい!面白くて仕方ないテレビCMを勝手にご紹介させて頂きます!皆さんはご存知でしょうか?

 

 

 

 

「このお豆腐、おいしい!自家製かしら?手が込んでるわねぇ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いえ、そこのスーパーで買って来やした!!へっへへ(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「・・・・・・・・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ、面白くないですか?ご紹介したかった最近の僕のツボです(笑)

 

 

 

 

 

 

ウォシュレット便座の交換をご依頼頂きました(*^▽^*)

 

 

 

 

 

先日、「トイレのウォシュレットの辺りから何かわからんけど漏れてきゆうき、見に来てもらえんろうか?」と担当地区のお客様からご連絡を頂きました。お伺いしてみると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボタンの裏側から油のような粘度のある液体が漏れてきていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに記載があったメーカーさんのフリーダイヤルに連絡して、現状を説明すると「修理担当がお伺いしないと何が漏れているのか特定できない。」との返答。ただ製品の製造、部品の供給が終わっている製品で、特定ができた所で修理は難しいという事でした。すぐにお客様にお伝えしたところ、お取替えをさせて頂くことになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回お取替えをさせて頂く、製品がこちら。パナソニックのDL-ENX10-CP ビューティ・トワレです。それでは交換をさせて頂きます。まず、コンセントを抜いて、止水栓を止めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

便座の交換をするためには、分岐栓?の交換が必要なので、取り外していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外したら新しいものを取り付けます。同梱されているフレキ管は長さによって多少の加工が必要な場合もあります。給水管に負荷を掛けると折れてしまう事もあるので慎重に角度を合わせて調整します。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に便座位置を設定していきます。付属の台紙があるのでそれを参考に取り付けてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、自分が使うなら嫌なズレなのでやり直します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はピンボケですが、ぴったりと合わせることが出来ました。作業が終わったら、止水栓を開けて漏水がないかチェックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試運転もして問題ないことを確認し、お客様にもご説明させて頂きました。最後の完成写真は・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ええ、撮り忘れまして!!へっへへ。(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、お客様から「ガス屋さんになんでも頼めるき、助かる!ありがとう。」と言って頂きました。

 

 

 

 

 

 

お客様のお困りごとを解決させて頂く度に、僕自身も学べることが多くあります。些細なお困りごともぜひ、マインドガスまでご連絡ください!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。