2021年10月20日 従業員のひとりごと

越知町 宮の前公園にコスモスを見に行きましたー!


 

こんにちは長田です!

ずいぶん秋めいて来ましたねー! 日中はまだまだ暑く、朝晩は寒くなって来たので体調には気をつけてくださいねー!

 

さてさて、先日越知町の宮の前公園にコスモスを見に行って来ました!

 

 

 

 

 

高知市から西に約1時間ほど。越知町の街中を過ぎた辺りにある宮の前公園。春は桜、秋はコスモスが綺麗な公園です。

 

 

 

 

越知町宮の前公園コスモス

 

お昼頃に着く感じで、コスモスを愛でながらのんびりお弁当を食べようと出掛けましたが、めちゃくちゃ人が多かった! snow peakが近くにあるからかキャンプをしてる人もいました。

 

 

 

 

 

 

何はともあれ、お弁当を食べようと探し回りましたがちょうど良い場所がなく、仁淀川を見ながらとなりました(笑)

 

 

 

 

 

 

前夜には結構な風が吹いていましたので、花が散っていないか心配しましたが全然大丈夫でした! 満開に咲いていました!

 

 

 

 

 

 

薄いピンクに目の覚めるような赤紫。

 

 

 

 

 

 

純白の白。綺麗ですね~。

 

 

 

 

 

 

子ども達も大はしゃぎでした(^^)

 

 

 

 

 

 

雲の多い天気でしたが合間から見える空は秋を感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

いつもならコスモスまつりでお店やイベントがあり賑わっていたんですが、このようなご時世、何もなく寂しかったです。早くいつもの日常に戻って欲しいですね!

 

 

 

 

 


会 場: 宮の前公園
住 所: 高知県高岡郡越知町越知丙734-1
駐車場 :無料(700台)
問合せ :0889-26-1004 (越知町観光協会)

コスモス開花情報:越知町ホームページ


 

 

 

 

 

おまけ

 

 

やっぱ日高村を通れば芋屋金次郎のソフトクリームは欠かせませんね!