2021年11月10日 従業員のひとりごと

大自然が美術館!第33回Tシャツアート展へ行って来ました!


 

こんにちは長田です!

 

先週の11月3日文化の日に、Tシャツアート展へ行って来ました!

以前は5月のゴールデンウィーク時に開催されていたと思うんですが、今年は10月30日~11月3日までの開催となっていました。

 

 

高知県の西部にある黒潮町には美術館が無く、美しい砂浜を美術館とし、全国から応募したTシャツ900枚以上も展示してあるそうです。

今回で33回目となるTシャツアート展ですが、私自身まだ行ったことが無くニュースでチラっと見かける程度でしたが、楽しみです!

 

 

 

 

 

 

高知市から西へ2時間ほど。黒潮町(旧大方町)の入野の浜が会場となっています。

 

 

 

 

 

 

会場入り口付近ではお店もやっていて賑わっていました。サーファーが多いせいか若干パリピ的な雰囲気でした。

 

 

 

 

 

 

受付を済ませ砂浜へでますと、

 

 

 

 

 

 

絶景! さすが砂浜美術館というだけあって綺麗な砂浜ですね!

 

 

 

 

 

 

子ども達もテンション上げ上げ(笑)

 

 

 

 

 

 

やっぱテレビのニュースで見るのとは違いますねー。空と海と砂浜とTシャツ。写真では伝わりませんが風や波の音、日差しも良い演出になっていました(^^)

 

 

 

 

 

 

お気に入りのTシャツご紹介

 

全部のTシャツは見られませんでしたが、気に入ったTシャツのご紹介を。

 

 

 

 

 

 

ミョウガ!

子供の時には苦手でしたが、大人になると美味いんすよねー。

 

 

 

 

 

 

ウツボ!

ウツボのタタキ食べたーい!

 

 

 

 

 

 

ひらき!

あじの開き美味しいよねー。

 

 

 

 

 

 

くわがた!

かわいい! さいこー!

 

 

 

 

 

おわりに

 

初めてTシャツアート展へ行って来ましたが綺麗な会場で心が洗われました(^^)

感染症対策もしっかりされていましたので安心して行けました。

来年はTシャツアートに応募してみたいですねー。

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに息子達は早々に飽きて波打ち際で遊んでいました(笑)