2021年12月10日 従業員のひとりごと

寺やんのチョイ釣り日記 2021年釣り納編


寺やんのチョイ釣り日記   2021年釣り納編

 

 

 

こんにちは、寺本です。去る12月3日休みを利用して、また、大好きなグレ釣りに釣行してきました。今回もU船長同行のもと、爆釣してやろうと目論んで、うきうき気分で出かけてやりました、ので、その様子をご覧いただければと、思います。

 

 

 

 

 

今回も、U船長行きつけのポイントへ、ボートで直行です、2021年最後の釣りとなります。午前7時ごろより、港から出港する磯渡しの渡船を横目に、ゆっくりとU船長操船の船も出港です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回まで、盛んに食っていたスマガツオ君の姿も少なく、グレ爆釣の兆しかな、なんて、、、。

 

 

 

 

来ました、口太くんです、浮きをスパッと引き込みます、楽しいのでやんす、この瞬間こそ、ふかせ釣りの醍醐味ですな。

 

 

 

 

 

竿にはのってきますが、3回ほどハリスを切られました、2,5号をいとも簡単に、スパッと切ります。石ダイでしょうか?

 

 

 

グレにも、2回ほど、引きちぎられちゃいました。海面で姿を見ただけに、逃した魚はでかかった、とか。

 

 

なんやかんやでこの日は、12匹ほどの釣果でした、2021年もこれで釣り納となります、午後1時に納竿としました。これからの時期、寒グレなるものとの新たな戦いが始まります、2022年そうそう、U船長同行のもと、爆釣を企んでおります。

 

 

 

 

 

 

                 それでは、2022年も楽しいチョイ釣りになるよう、それでは。