• TOP
  • いいね!サービス
  • 【いいね!サービス】この季節(8月~10月)は活発に活動しているので注意してくださいね・・・ハチの巣の駆除
2016年09月15日 いいね!サービス

【いいね!サービス】この季節(8月~10月)は活発に活動しているので注意してくださいね・・・ハチの巣の駆除


こんにちは。営業の高橋です。

「いいね!サービス」ご依頼いただきました。

 

いいね!サービスとは『いいね!サービス』始まりました。

 

いいねサービス

 

今回の依頼内容は・・・ハチの巣の駆除です

ご高齢の奥さまからのご依頼。

アパート階段の下にハチが巣を作っており、入居者の方が昇降すると近くまで飛んで来るので、怖くて階段を使えない。何とかしてほしいとのことでした。

 

早速、現場確認

p_20160912_125559

ハチの巣は直径b15cmほどのものですが、20匹ほど巣に群がっていますね。細身な身体してます。アシナガハチでしょうか。

毒はスズメバチに比べれば弱いですが、アシナガバチもアナフィラキシーショックにより死亡することもあるそうなので、過去にアシナガバチに刺されたことがある人は要注意です!

img_1249

これくらいの大きさの巣なら、ホウキで叩いて巣を落とせば一撃で終わりなんでしょうが、ここはお客様ご依頼なので、しっかりと駆除しましょう。

 

殺虫剤を用意します

img_1238

ハチ専用、強力マグナムジェット殺虫剤。噴射距離は、なんと!3メートルです。これなら離れて使用できるので女性でも簡単に使えそうです。ハチの逆襲を受けてもすぐに逃げれるから安心します。

 

 

駆除開始

p_20160912_134322

頭部をお気にの麦わら帽子で防御しただけ、半袖シャツの軽装で挑みます。

ハチの巣めがけてブシュウー”と10程連続噴射!

はいっ!終了。

ハチさん反撃する間もなく、簡単に駆除できました

p_20160912_134520

敷地に死骸が散乱してしまいましたが、きれいに掃除します。

これには、お客様も歓喜されてました。ハチの巣このまま放置していたら、どうなっていたかと思うと怖かった。きれいに掃除もしてくれてアリガトウとおっしゃってもらえました。

img_1244

ハチの巣本体も処分ですね。

 

そして今回のお値段は・・・

p_20160912_140055

300円いただきました。ありがとうございました。

 

まとめ

おかげさまで「いいね!サービス」が大好評です。次々とご依頼があり予約も入ってきています。

今後、どのような内容の依頼がふえていくのか。私たちもいろいろと経験させてもらえてると思って、これからも、お客様のお役に立てることをしていきたいなと思っています。