2022年01月04日 従業員のひとりごと

2022年、新年あけましておめでとうございます!!の巻


 

 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^^)v

 

 

 

 

 

 

新年あけましておめでとうございます(*^-^*)

本年もどうぞよろしくお願いいたします。2022年が皆様にとって幸多き良い年でありますよう、謹んでお祈り申し上げます!

 

 

 

 

 

 

2022年・釣り初めに行ってきました(*’ω’*)

 

 

 

昨年末もお客様から「お正月は釣りに行くんですか?」と聞いていただきましたが、初詣よりも早く行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、起きた時間ではありません。もうすでに集合した後の時間です(笑)

 

 

この時期は日の出が遅く、時間的にも遅いのですが、なにしろ「寒い!!!!」(笑)

 

今回は、Iシムラ師匠のお知り合いの方が所有するボートに乗せて頂き、僕・高橋主任・Iシムラ師匠・オーナーさんの4人で釣り初めをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りが好きな人は船が並んでいるのを眺めるだけでテンションが上がってきますよね!!いつかはマイボートが欲しいと思えるような光景でした(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで手分けして荷物を積み込み、いざ出船です。ここからテンションが最高潮です!高橋主任も満面の笑顔っ!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年、僕にとっては初日の出です。テンションが上がり過ぎて、ポイントに着く前からアクシデント発生!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年初めての釣行にテンションがあがり、きれいな海上の景色に気を取られていると風に帽子をさらわれました(*_*;

 

 

なんとか拾い上げたものの、被れる状態ではなく、船縁に干しました(笑)

 

 

そんなこんなでポイントに到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、水深90~130メートルの漁場でジギングという釣法(小魚かのように見せて食わす)で魚を狙っていきます。水深や潮の流れ風の状態などで重さや道具の調整をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくりと、誘っていくといきなりゴンゴンッとアタリが来ました!!新年1発目は、レンコダイでした。その後も定期的にアタリはあるものの、フグやエソなど外道であったり針に掛かりきらない事もしばしば。

 

 

 

 

 

それでは気分転換も兼ねて釣りの醍醐味、船上でのお昼ご飯をご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃ~~ん♪

 

 

シーの上で、シーフードヌードル+梅のおにぎりです。なぜか塩気が異常においしく感じるんです(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは朝日ではありません。夕日なんです(笑)

 

 

結局丸一日、釣りを楽しんだ釣り初めとなりました。本日の釣果はこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴマサバ、マサバ、レンコダイです。釣果は渋かったですが楽しい時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で釣ったサバを持ち帰り、その日のうちにお刺身に(*^^*)うま味がすごかった~~。

 

 

こうして2022年、釣り初めが無事完了いたしました。

 

 

 

 

 

仕事もプライベートも全力で頑張りますので、2022年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。