2022年01月05日 従業員のひとりごと

あけましておめでとうございます!2022年新年の抱負


 

こんにちは長田です!

新年あけましておめでとうございます!

今年も宜しくお願い申し上げます!

 

弊社は本日より通常業務になりますが、これを書いている今は正月休み真っ只中、惰眠を貪っている最中ですのでのんびりと行かせていただきます(笑)

 

 

 

 

 

 

2022年・寅年

 

2022年の干支は寅。

 

 

 

寅年

『漢書』律暦志によると寅は「螾」(いん:「動く」の意味)。春が来て草木が生ずる状態を表しているとされる。

後に覚え易くするために動物の虎が割り当てられた。

Wikipediaより

 

成長できる年になるのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

2021年目標と結果

 

昨年目標にしていたのは

 

 

 

 

週一ランニングと縄跳び100回!

 

 

結果は!

 

 

まったくダメダメでした!

 

 

6月に入るまでは順調でしたが首を痛めてしまいまして、右腕のしびれ等で数ヶ月薬漬けでして、ランニングはおろか運動なんて出来る状態ではございませんでした。今は何とか日常生活で支障がない程度に回復しましたので、お医者さんと相談して折を見て再開したいと思います。

 

 

 

 

 

2022年目標

 

さて、今年の目標は、、、。

運動はまだしばらく出来ませんので、まずは身体をちゃんと整える事ですね。

40歳も半ばを過ぎた今、怪我、病気に気を付け、体重も今の60kg前後をキープしていきたいと思います。

 

 

そして、仕事ではマインドガスも次のステージを目指し、必要な情報を得て、知恵を出し、技術をしっかり身に付け、皆と頑張って進んでいきたいと思います。

 

 

 

 

 

おわりに

 

ここ数年やりたい事が出来ずモヤモヤした時期が続いていますが、こんな時でもやれる事が沢山ありますので腐らず地道に進んでいきたいです。

 

そして、家族に、お客さまに、モテてモテてモテまくりたいと思います!(笑)