2022年01月11日 いいね!サービス

年末大掃除!いいね!サービスでレンジフードのお掃除お手伝い。の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^-^*)

 

相も変わらず、朝晩が寒くてこたつムリになっております(笑)なかなかお布団から出られない毎日が続いております((+_+))

 

 

 

 

 

 

 

 

レンジフードのお掃除をお手伝い(*^▽^*)

 

 

 

 

今回は担当地区のお客様から「いいね!サービス」でレンジフードのお掃除をご依頼頂き、年末大掃除のお手伝いをさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、「いいね!サービス」でお掃除をさせて頂くレンジフードはこちら。昨年末にもお掃除のご依頼を頂いたお客様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回お掃除から、ちょうど1年くらいのスパンでの汚れです。お台所での使用になるので、調理中の油に埃などがくっついて頑固な汚れになっておりました。それではお掃除開始です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは天板を取り外して洗剤を吹きかけ5分ほど放置して汚れを落としていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、プロペラ部分です。今回はビニール袋の中でお湯に鬼剥離の粉を溶かして浸け置きをしてみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浸け置きをしている間に、レンジフードの本体の拭き掃除をしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回もダイソーで購入した「油汚れクリーナー」を使用します。厚手の生地なので頑固な油汚れの拭き掃除にはピッタリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15分ほど浸け置きしたプロペラ部分がこちら。さすがの鬼剥離でも一筋縄では落ちませんでした。お掃除用のスポンジや歯ブラシを使ってこびり付いた油汚れをお掃除していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は約1時間をかけて、お掃除させて頂きました。

 

 

お客様からは「丁寧にお掃除してくれるき、助かる。これで気持ちよく年越しができる!」と喜んでいただけました。

 

 

 

 

 

さいごに。

 

 

 

今回、お掃除をさせて頂く中で「これがあればもっと楽にきれいに出来たんじゃないか?あれがあればもっと早く出来たんじゃないか?」と思うことがありましたので次回のお掃除に活かせるようにまだまだ精進して参ります。

 

 

 

おしまい。