2022年03月01日 従業員のひとりごと

こんな汚れはこうします!お台所周りの油汚れをきれいにしたい!!の巻


 

 

 

 

 

呼ばれてないのに、ジャジャジャジャーン♪どうも、國廣です(*^▽^*)

 

 

 

先日、担当地区のお客様のご自宅にお伺いした時に「かまんかったら、ガスコンロの下敷きを変えたいき、手伝ってもらえんろうか?」と言っていただきました。ご年配の奥様で前々から下敷きを交換したいと思われていたようですがなかなかお一人では作業が難しいとのことでした。お台所へお邪魔してテーブルコンロの移動、下敷きの交換をさせて頂きましたが交換時にガスコンロ台周りのお掃除も一緒にさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはガスコンロ台の横幅が大きく隙間を埋めるために使用しているようです。奥様からも「定期的に拭き掃除をしゆうけんど、こびり付いて汚れが取れんがよ。」と言われ、僕のチャレンジ精神が沸き上がりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものお掃除道具を使ってきれいにしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、ブログでもご紹介しました「鬼剥離の粉」を吹き掛けて、5分ほど放置します。そこからスポンジで軽く擦って汚れを落とします。ステンレスなのであまり強く擦るとキズが目立ちますので慎重にお掃除をしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の最近のおススメはこちら。ホームセンターなどに売っている油落としクリーナーです。レンジフードなどの油汚れは拭き取っても拭き取っても油を伸ばしてキリがない!!というお悩みはこれで一発解決ですので、ぜひお試しあれ(*^^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こびり付いた頑固な油汚れは、こちらのカーボンはがしヘラを使います。カーボン素材なので傷を付けずに汚れを落とすことが簡単にできます。汚れを落としたら、しっかりと拭き取ってお掃除完了です。

 

 

 

 

 

 

【お掃除前】

 

 

 

 

【お掃除後】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からは「あんなにいろいろと拭いたりしてみてもキレイにならんかったのに、すごくキレイになりました!!良かった!(^^)!」と喜んで頂けました。こういう時のために、お掃除グッズにアンテナ張ってますもんで・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

こんな少しの事でも、もしかしたらお役に立てることがあるかもしれません。お困りごとはぜひ、マインドガスまで(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしまい。