2022年03月02日 ガスでキッチン

+Rレシピで作る「ノンフライ!カレイの唐揚げ」


 

こんにちは長田です!

 

+Rレシピで作るシリーズ、今回は「ノンフライ!カレイの唐揚げ」です!

自宅でカレイの唐揚げが作れちゃうなんて夢の様ですね!

ノンフライですので油で揚げず、リンナイのビルトインコンロデリシアのグリルで調理します!

失敗せずにできるのか心配ですが行ってみましょう!

 

 

 

 

 

ノンフライ!カレイの唐揚げ

 

 

材料はこちら。

・カレイ ・塩 ・こしょう ・片栗粉 ・サラダ油 ・大根おろし ・万能ねぎ ・ポン酢

 

 

 

 

 

先ずはカレイを洗って水気を取り、塩こしょうを振り、片栗粉を満遍なくまぶします。

 

下ごしらえはこれだけ。めっちゃ簡単!

 

 

 

 

 

そして、今回使うグリル調理器具はココットプレートです!

 

 

 

 

 

ココットプレートにカレイを並べサラダ油を回しかけます。

 

 

 

 

 

蓋をしてグリルにセット!

 

 

 

 

 

 

後は+Rレシピをピピっと送信!

約14分後に完成です!

その間に大根おろしを作り、ねぎを切っておきます。

 

 

 

約14分後

 

 

 

 

焼き上がりました! 美味しそう!

 

 

 

 

 

盛り付けて完成です!

 

 

 

 

 

実食

 

それでは実食です! 今回の審査員は子ども達です!

 

 

 

 

 

下の子「おさかなおいしー」

 

 

 

 

 

 

お兄ちゃん「うん、美味しい」

まずまずの評価です(笑)

妻には大好評でした(^^)

 

 

 

 

おわりに

 

めちゃくちゃ簡単に作れましたのでびっくりしました! 揚げていないのでさっぱりと食べられ、カレイの甘味も感じられます! 健康を気にしている方も安心して食べられますね!

 

また色々料理に挑戦したいと思います!