• TOP
  • 社長ブログ
  • 役員として7年間。高知県エルピーガス協会高知市支部長として最後の総会に行ってきました。
2022年04月25日 社長ブログ

役員として7年間。高知県エルピーガス協会高知市支部長として最後の総会に行ってきました。


こんにちは。「モテる企業」を目指せ!を合言葉に社員と一緒に頑張っています!マインドガスの山田洋介です。

世間ではコロナ禍ですが、4,5月は総会シーズン。最近はリアル開催が多くなってきました!

 

そういう私も先日、高知県エルピーガス協会高知支部の「令和4年度 通常総会」に参加してきました。支部長をさせて頂いていまして、リアル開催はすごく嬉しく思うんです(≧▽≦)

 

 

私の挨拶はこんな感じ・・・

「年度替わりのお忙しい中、お集まりいただきましてありがとうございます。昼間はずいぶんと温かくなりましたが、世間ではまだまだコロナ禍で感染の高止まりが続いていますし、第7波も気になるところです。また、この21世紀にもなって戦争が起こっているという事実。その影響もあり、物価が上昇し、エネルギーの高騰も続いています。為替も「悪い円高」として今日現在で126円を付けていました。このようなマイナス要因が重なりお客様の負担はますます大きくなるばかりだと残念に思います。業界では、脱炭素社会に向けて原発の再稼働や再生エネルギーの活用、新技術としてグリーンLPガスの研究と私共を取り巻く環境は日々変わり続けています。

当支部としましては、今出来ることをコツコツとやっていくだけだと思い、要請のあった防災訓練や高知市への防災備品の寄付を続けてきました。今回の総会でもコロナ禍でありながらも開催出来たことは嬉しく思います。今回は役員改選期です。皆様のご協力により円滑な審議になりますよう本日はよろしくお願い申し上げます。」

 

副支部長時代を含め、4期7年間役員をさせて頂きました。

今年で14回目を迎えた高知市に防災備品の寄付活動にも毎年参加させていただきましたし・・・

 

 

防災訓練や防災会議への参加。ここ数年はコロナ禍で思うような活動が出来ませんでしたが、やれることをコツコツとやっていこう!という思いでやって来ました。支部長になって1期2年。支部長としては、今回の総会が最後となりますが次のステージが待ってます。本当に色々な方に助けていただきありがとうございました。

 

これからも次のステージで精一杯LPガス業界を盛り上げられるよう努めてまいりたいと思います。

 

 

久し振りの会議(通常総会)で緊張感丸出しの山田からの報告は以上になります(^^)