2022年04月23日 ガスでキッチン

ピアットで、、、作る、『 野菜のうま味を生かして♪ キャベツとベーコンのスープ 』を作ってみました!!


 

 

皆さん、こんにちは!嶋﨑です!(^^)

 

さあさあ、今回の記事はお料理です。

 

毎月マインドガスの大切なお客様にお届けしています、

生活情報誌ハッピーポストから。

 

 

 

2022年4月1日発行のハッピーポストの中に記載されています、『美味食材を味わう とっておき★旬レシピ』の4月のとっておき★  野菜のうま味を生かして♪ キャベツとベーコンのスープ を調理してみたいと思います。

 

 

 

早速我が家で大活躍のノーリツ ピアットで作りますよ~(^^)

それでは、Let’s  masa’s キッチン~♪ (^o^)/

 

 

 

レシピ

 

 

 

 

今回はスープです!(^^♪

 

 

 

 

キャベツは春野町でとれたものです。

 

 

 

 

調理していきます!

 

 

 

 

まずは、それぞれの材料を切っていきます。簡単なことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうがを炒めます。

 

 

 

 

弱火でゆっくり炒めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャベツがしんなりしたら、だしと調味料等を加えます。

 

 

 

 

完成~♪

 

 

 

ベーコンとキャベツの良い香りがします(^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お味の方は 、 、 、

 

 

 

 

 

美味しい (・´з`・)

 

 

 

 

 

さいごに

ベーコンとキャベツの香りにしょうがとごま油の香りが少しプラスされて、スパイシーでとても美味しかったです!

洋風なコンソメスープのようなイメージでしたが、和風だしの効いた美味しいスープでした。

少ししょっぱいと感じましたので、水を少し加えて丁度の濃さにしました。

味の濃さは好みに合わせて調整するとより一層美味しくなると思います。

スープ料理のレパートリーがまた一つ増えました!(^^♪

切って炒めて短時間でできますので、ご機会がありましたら作ってみてください!

 

 

あ〜 やっぱりガスって良いですね!(^^)

 

 

それではまた!(^O^)/