2022年08月11日 レンジフード

【いいね!サービス】一年間の汚れ落とし。レンジフードのお手入れ


こんにちは、高橋です。

高知市内のY様から【いいね!サービス】でレンジフードのお掃除ご依頼がありました。

ノーリツのスリム型レンジフードを取り付けさせていただいてから、毎年お掃除させてもらっております。

 

 

まずは、整流板を外しておきます。汚れは目立って多く付いていないようです。

 

 

オイルトレーはマグネット式なので着脱が簡単。

 

 

少し油の付着がありますね。シロッコファンもワンプッシュで取り外しができます。

 

 

 

 

 

 

お湯とスポンジ、ブラシを使ってフィンの隙間の油汚れを丁寧に取り除いていきます。油汚れがひどいようなら、30分ほど付け置きしておくと良いです。

 

 

 

 

せっかくですから、壁タイルもお掃除サービスです。

 

 

レンジフードの上部は一度も掃除をされてないようでホコリと油が付着。こちらもお掃除させていただきました。

 

 

 

 

洗い終わったら、すべての部品を乾かし元のように戻して作業終了となりました。

お客様からは壁まで拭いてきれいにしてもらって、とてもありがたいです。とお礼のお言葉をいただきました。

 

 

フィルターのお掃除は3ヶ月に一回など汚れがひどくならないうちに定期的なお手入れをされると比較的簡単に汚れが落ちますのでご参考ください。

 

そして、今回の【いいね!サービス】料金は500円でした。ありがとうございました。