2022年08月10日 ガスでキッチン

ビルトインコンロのお取替え!リンナイメタルトップシリーズ


 

こんにちは長田です!

 

今回はビルトインコンロのお取替えのお話しです。お客さまは高知市在住のC様。C様所有のアパートのビルトインコンロのグリルに穴が空き、取替える事になりました。

 

 

 

 

 

ビルトインコンロのお取替え!

 

既存のビルトインコンロ。

 

 

2003年製造、リンナイ製RBG-31B6。大きな五徳が特徴のコンロです。

 

 

 

 

 

 

点火はつまみを回すタイプですね。

先ずはこれを外して行きます。

 

 

 

 

 

 

ガスの繋ぎを外します。

 

 

 

 

 

 

天板を外し、固定ネジを外します。約20年経っていますので中も汚れていますね。

 

 

 

 

 

 

取り外し完了。汚れている箇所を綺麗に掃除します。

掃除したら新しいビルトインコンロを設置していきます。

 

 

 

 

 

 

今回取り付けるビルトインコンロはリンナイのメタルトップシリーズRS31W28H2RBW。水無し両面焼グリルタイプ。温度調節機能や、コンロ・グリルタイマー等安全機能や便利機能が付いたコンロです。

 

 

 

 

 

 

ピッカピカです。

 

 

 

 

 

 

天板、前面パネル、ガス繋ぎをして完成です!

点火はプッシュ式になりました。手前2つのバーナーは両方強火力です。

 

 

 

 

 

 

今では標準装備の全口センサーが付いていますので安心です!

 

 

 

 

 

おわりに

 

今日現在、機種によっては入手が困難なビルトインコンロもあります。買い替えをご検討されている方は早い目に注文した方が、気に入ったビルトインコンロに出来ると思います。